『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2022-07-25から1日間の記事一覧

コスパ・コミュニケーションとは? 

【前提】 あなたは心優しい親切な真面目な人です。 なので損得無しで、人に事を伝えます。 あなたの言葉一つで、あなたの世界環境を変えることを知らずに。 コスパ・コミュニケーションにプライドや恥ずかしさなど不要です。 なぜなら、あなたは3秒で相手か…

ごまかす技術とは?

なぜか根が真面目な日本人として生きてきて、お天道様が見ているから信仰により、周りの常識に合わせて生きなくてはいけない人が多すぎます。 真面目が美徳 人と同じが美徳 目立たない美徳 前向きの美徳 仕事熱心な美徳 いろいろあります。 親や、学校で小さ…

結婚してる時こそ、一人で生きる術を磨き続ける大切さとは?

どんなに仲良しの夫婦でも、どちらかが先になくなります。 残された方は、いままで相方がやっていた面倒なことも一人でやらなくてはいけません。 それが老後だった場合、ストレスです。 そんなことがないように、自分がなくなるまでを妄想することは、有意義…