『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

旦那の浮気から自分の人生を見つめる。

旦那になんども嘘を疲れると、それがどんな浮気であれ、家庭や生涯の伴侶という枠が、そう強固なものではないことを感じる。

 

そういう人だから仕方ないと思う反面、頭ではどうにか分かろうとするフリはできるものの、心は、そこから逃げたくなる。

 

何度かはぶつかりあうものの、この人には私の悲しさは伝わらないと思うと、諦めというか妥協が必要になる。

 

でもふと思う。

私という人間は、ここまで堕落していたのかと。

 

結婚という約束事に、自分の人生を委ね始めている。

自分のやりたいことより、家庭を優先することで、夫がいるということで、自分を満足させようとしている。

夫がどうにかしてくれると思っている。

 

結婚が離婚に変わるとき、そこに残された自分ははたして自分だろうか??

 

もう45歳近いからといって、歳だから仕方ないと諦めかかっているのかもしれない。

 

子供という目標は、あと数年で消える。

もう私には子供を作れないとなった時、私に何が残るだろう?

 

夫婦としての子供のキーワードも消えることだろう。

その時、夫は欲しいものは欲しいと言って、私より若い女性を探し、目標を達成しようとするかもしれない。

いや、今でもそう狙ってるのかもしれない。

そう簡単にいかなかったとしても。

 

悪い想像は、浮気の影からいくらでもすることができる。

 

一度乗り越えたと思ったことが、また同じように復活する悲しみ。

 

私が普通に過ごしていても、私では満足できない夫。

 

虚しい。虚しい。虚しい。

 

何もないことを知る。

夫婦として何もなさなかったことを知る。

だいたい夫婦でさえなかったのかもしれないことを知る。

 

旅仲間みたいな?

旅行はよくいってたので、、、。

 

あとは犬の2匹目を飼っているし、仕事ももう3年目になるし。