妊娠虫40歳。

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。

6週目、朝の妊娠虫はとんでもないことを考える。

7:47分通勤ラッシュの中、定位置で場所を確保する。
あまり変化の見られないお腹の前にリュックを背負うのは安心感がある。
今日は朝から妊娠虫はマイナス思考。
虫「前の奥さんの時は派手な結婚式、新婚旅行に、天井の高い新居。」
虫「あなたは、安い神社で挙式のみ、新婚旅行はまだいっておらず、いまだに一人暮らし用の彼のマンションに住んでいる。」
馬鹿げている。
前の奥さんは、このあいだ再婚した、それを彼から知らされてなんと腹がたったことか。
付き合いはじめてから、約2年間は、永遠と(前のかーちゃん)が話しに登場してくる。
虫「飽き飽きする。ヘドがでる。だからなんでってーの?」
口が悪くなる。
今まで人生で、人の悪口、汚い言葉使いなんてしてこなかったのに、彼と一緒になってから、まるでそれをすることが許されたような気がした。
虫「あの人と一緒になったのは、普通なんて生活をしたくないからだよね?」
虫がとつぜん冷静になる。
虫「忘れてた。人生で一番自由でわがままで、気持ちのいい妊娠生活を送るんだった。」
いまだにセコセコ生活してる自分がいて、残念だわ。
これだけは、私がちゃんと理解してるところ。
虫「自分がほしいものは、待ってないで、自分の手で掴みにいくんだ!!大声を張り上げて、」