『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

今日もまた精神科にいく。

何日か前にいったばかりなのに、学校の帰り、あの部屋に帰るのがいやでクリニックにいった。
先生に今思ってる沢山のことを話した。
解決法はないものの、安定剤を出してもらう。
とにかく不満や怒りは人に聞いてもらうのが一番だ!
そしてお家に帰って一息ついてからも父親に電話をして、母親にしかいってなかったけど、流産の話、それから旦那についての不満を沢山話した。
まーこれもまた結論はでないものの。
安定剤は今の私に必要!
夜はデパス、朝昼は新しくロラぜパムを出してもらった。
今日昼に飲んでみたら、ふわっとしたゆったりした気分になった。泣くことはなかった。
これはいい。泣かないと決めたのに、旦那との関係で泣き始めている自分に呆れる。
父親としてのアドバイスは今もらってる薬と、学校で上手に精神を保って、旦那とのことは保留でいいって。
とにかく今はストレスをなるべく貯めず、出来る限りバランスがとれた生活をするようにいわれた。
確かにその通りだ。今バタバタしたってどうにもならない。
10月までの学校、それから仕事、落ち込む時は薬に頼って、とにかくゆっくりでもいいから、前に進もう。
旦那とのことは保留でいい。
そのうちもし別れる時がきてもそれまで、そういうご縁だったということだ。
そうじゃなかったもしても、わざわざ不快になる行動や発言は旦那には避けた方がいい。すれ違いの生活で今はいい。
時間が解決してくれるかもしれないし、未来はわからない。
でも今日たくさん気持ちが吐き出せて、よかった。
新しい薬にも感謝。
 
私はもう旦那の帰りを待たない。
私は私の気持ちいい生活を始めよう。
それが正解。
もう合わせるのはやめよう。
合わせて無理してストレスためるなんて馬鹿みたいだ。
とにかく工夫しなくちゃ。居心地のいい場所をいつだって探すんだ。
自分の好きなことで時間を埋め尽くすんだ。
もったいない、くだらないことをぐちゃぐちゃ考えるなんて。
医者がいっていた、元奥さんに振り回されてる私達夫婦。
でも元奥さんなんて、どうでもいいじゃない、と言われたのはなんかすっきりした。
そーどーでもいい!