妊娠虫40歳。

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。

オトガイ形成手術から5日目。

今日も無事学校終わって帰ってこれた。

さて、オトガイ形成の場合、上下顎手術と腫れ方が大いに違うので要注意!

上下顎の場合は顔が四角くなる。
オトガイ形成の場合縦長になる。
です。
これはどっちもやだ。
上下顎の場合は鼻周りの腫れも大きいから、広がってる鼻をみるのはつらい。
オトガイ形成の場合、長くブサイクになった顎を見るのが辛いですwww

要は、骨を骨折したようなもの。
足だって骨折すれば、大きく腫れる。
だから顎も大きく腫れる。
マスクしてれば普通の人。
ちなみに下唇までマスクさげても平気、そこから先が異様に腫れてるからなおさら可笑しい。

で、今日は腫れすぎて、神経に触り少し痛いし、このまま腫れてる期間が長ければ長いほど、皮膚のたるみの回復が遅くなるから、早く手を打たなくてわという感じ。

で、キネシオテープを買って顎に貼ってみたw

貼り方はリンパコレクションテーピングとかよさそう。

ただ、持ち上げる感じに引っ張りすぎると、貼った後の圧迫感半端ないので、長時間の時は少し緩めに貼ったほうがいいかも。

その後は、旦那が外出した後でも顔に鍼しようと思う。

こういう時、鍼の知識を持ってて良かったと思う今日この頃。

それから、腫れが随分引いてきたころに、フォトフェイシャル受けて引き締めようと思う!

なんてったって、整形ってその後のアフターフォローが重要。
アフターフォローは外科医はしてくれません。
唯一痛み止めとかの薬くれるくらいだから。

美容って本当に努力と、時間と、知識が必要。

きれいって、自分で磨くものなんだよね。