『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

④整形する時、先生との話し合いツールは何がいい?

美意識の高い先生でおまかせっていう手もあるけれど、「自分がどうなりたいか?」具体的に伝えるツールに「自分でビフォーアフターの写真を作る」と伝わりやすいです。

 

言葉だけで、ああしたい、こうしたいといっても、そう簡単に伝わりずらいもの。

 

今回私が人中短縮する時に持っていった写真はこれです。


f:id:jungood:20201219222633j:image

これはただリップをオーバーに塗ったものでビフォーアフターのなりたい姿を表現しましたw

 

「色の濃いリップを塗るのが好きなのに、上唇が薄いので、なんか寂しい顔になる」

「なんか間延びした顔が嫌だ」

 

この2つを主に解消したかったわけです。

それをきちんと先生に伝えました。

顎と人中が同じ長さなのは美しくない。

顎2、人中1にしてほしい。

 

唇は上下同じ幅にしたい。

 

と。

先生にはできる限り人中を短くしてくださいといいました。

 

小鼻に関してはもう、人中と一緒にやるんで、高くしたり物入れたりはないので、できる限り、

「鼻が目立たないようにしてください」としかいってないです。

 

歳をとると、顔がたるむ、脂肪が減る、

そうすると、鼻は骨ばっているので変わらない。

顔の印象がゴツくなるわけです。

鼻ばっかり目立ってくる。

目よりも鼻と人中の長さが目立ってくる老後はいやなわけです。

 

なので鼻は大きく印象は変わりません、

少し幅が狭まって、少し下を伸ばしただけ。

 

腫れがひいたらどうなってるかなと思います。

 

ぜひ自分でビフォーアフターの写真作ってみてください。

加工アプリもあるし、

 

この芸能人みたいにしてくださいだと、理想とかけ離れたものになりそうなので、、。

 

自分にあった自分好みの自分に自信が持てる、顔に整形するのは、私の楽しみの一つです。

 

45歳すぎたら、切るフェイスリフトをする予定です。

たるんできた頬はどうにもならないものです。

1.2年後の整形手術の相談も先生とお話済です。

 

要はお顔のメンテナンスですね♪