『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

麻布十番で派遣の仕事。

派遣の仕事を紹介され、時給1500円、1日1万2千円を稼ぐようになった。
彼と同棲するようになってから無職になって2年以上たち、仕事に久しぶりに復帰した。

40という歳の現実を知った。
初めての派遣は悪くないと思った。
気分も楽で残業もなく、やることやって仕事を終える。
正社員の人たちは残業でおつかれぎみの姿を横目で見つつ定時で帰れる私。

まー派遣というのがそういう仕組みだからなんだけど。

労働時間8時間、なんか充分な気がする。
そんな毎日ぐったり疲れる程働く価値とは何か?

もっとプライベートを充実させるべきだと思う。

退職する時、お金しか残らない人生なんてよくないと思う。

会社という組織しか自分にないっていうのはよくないと思う。

人生一度きり。

長いようで短い人生。

もちろん徹夜してまで仕事したければすればいいけど。

でも、なんかね、人間ってやっぱり無理すると、他への影響が必ずでる。

家庭が上手くいかないとか、好きで楽しくてやるんだったらいいけど、辛くてお金の為にやるんだったら、家族はきっといい迷惑を被ることになるから。

ストレスが溜まればどこかで発散しなくちゃいけない。

最終的にはプラスマイナス0の人生なんだから、だったら楽しくて好きな方を選んだほうがいいと思う。