妊娠虫40歳。

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。

慣れと飽きが最大の大敵!

私は、順調に、最低限やりたいことを形にしてきた。

今も、去年半年学校にいったスキルを、今ちゃんとパートでも時給1550円で、比較的好きな得意なことを仕事にできた。
デザインまではいかないけど、近いものをやっている。

それなのに、やはり、人に雇われている以上、仕事はマンネリ化する。
求められる仕事の内容は好きなことばかりができるわけじゃない。

だけど、いつの間にか、カメラの仕事もやりたいなぁーと思ってたことが、少なからずできていたりもする。

理想的まではいかなくても、自分で考えて、専業主婦は暇すぎて無理、少しでも稼ぎたい、仕事をしたい、朝から行くところがほしいと思って形にした。

その前だって、仕事はずっとしてたけど、その時は好奇心が先。

今は好奇心より、自分の少し得意なこと、集中できることを形にした。
今はそれ以上のものが浮かばないし、程よい所にいるわけだ。

それなのに、3ヶ月目で飽きてくる。それでも求められてるうちが花。
パソコンは好きで、スキルを上げるのも好き。
調べるのも好き。

隣の芝生が青く見えたら、それさえも糧にして、もっともっとほしいものを手に入れたい。

今ある環境は前よりよくなっている。
自由度も前より高くなってるはずなのにね。

何かまだ満足いかない。
というより、満足なんてしないんだろうと思う。

満足しないから、いろいろなことを手にしようとするのだ。

感謝感謝あられだ。

満足しないんでいいんだ。
今の自分はちゃんと自分の力で形に少ししてる。

不満はいっぱい、いつだって満足できてないけど、だから、何か新しいことをやろうとするんだから、

まーまーまー、

良しとしよう。