『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

必ず幸せになる方法とは?

必ず幸せになる方法とは

 

【今できることを、今することである。】

 

今考えられる最善の努力を、

今行動することだ。

 

頭でいくら考えたって幸せにはなれない。

頭の中でごちゃごちゃ悩んだって幸せにはなれない。

幸せになるための答えが欲しいならば、

ごちゃごちゃ考えず

今思い浮かぶことができる最善の努力をするだけでいい。

 

例えばあなたが美しくなりたいと思っていても、

いま自分が満足できる美しさが手に入らないと思っていたとしても、

例えば、

冷凍のブルーベリーを食べることで酸化ストレスを減らすことができると知っていたならば

今できることは冷凍のブルーベリーをただひたすら食べることだ。

 

そしてその行動が今出来た自分を褒めるべきである。

もっと単純でいい。

もっとシンプルでいい。

ごちゃごちゃあーだこーだなんでなんでと考え続けるからいつまでたっても幸せになれないのだ。

 

なんで○○が出来ないの?

とできないことに注目するのではなく、

どうやったら○○が

できるようになるだろうかと質問すること。

 

なんでできないのなんで私だけなんで私だけうまくいかないのとぐちゃぐちゃ考えるのは良くない。

 

どうやったら○○が

できるようになるだろうかと質問する。

それが正しい答えでなくてもいいから

今自分が考えられる答えを実行に行動に移すことが最善の道である。

 

どうやったら○○が

できるようになるのかと質問したら

スマホのメモ機能でも紙に書くでもいいので

一つでも1行でもいいから文章に形にすること。

そして悩んで疲れた頭を休めるために早く寝ること。

明日起きたら1行書いた文章を一つでも行動に移せばいい。

 

あなたは今からきっとうまくいく。

なぜならいまこの文章を読んだからだ。

そしてこの文章を読んだら必ず自分にどうやったら

○○が

上手くいくか質問して1行答えを書いておこう。

そして明日の朝必ずその一行を行動に起こしてみよう。

 

そうすれば必ず幸せが感じられるはずだ。

 

おめでとう。