『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

同じレベルだから、気になるのだ。

仕事仲間、友達、学校の仲間、親戚、いろんな人が周りにいて、気になる人がいるとする。

その人は自分のレベルに近い人だ。
こういう人ってやだ!と思う人とレベルは同じだし、この人より自分の方が!って思う人とたいしてレベルは違わない。

周りの人より、自分の方がはるかに秀でてると思えたとき、周りは気にならなくなる。

本当に幸せな人というのは、周りが、気にならないものなのだ。

それは、自分が自分に満足していると言うことなのだ。

満足してないと、周りのせいにしようとして、周りを気にする。

あの人のせいで、自分は気分が悪い、幸せになれない、とか。

本当は、人に上下なんてないし、誰かがこの世の中で一番幸せなんてない。

各自それぞれの幸せの、形があるだけ。

それは自分でしか見つけることはできないし、見つけない限り、幸せにはなれないのだ。

よく自分探しする人いるけど、なぜか、他人探しする人が多いのは面白い。