『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

何をすれば幸福度は上がるのか?

1番手っ取り早いのは、
「時間を有効に使うと幸福度は上がる。」

24時間どう使えば、自分の望みが叶うのか?

①無駄を切り捨てる
②時間を濃く使う
③与えられた時間の中で努力し、自分をとてつもなく褒める!


このタイトルでこの記事をみた人は、日頃からもっと満足したい!という欲求高い人だと思います。

その欲を、自分の欲を満たすことに、命かけましょう。

2020年のテーマは決まっていますか?
まだなのに今年始めてしまった人は、今日でも明日でもより早く、自分の欲をテーマにしてください。

できたら3つ。
その3つのテーマのうち、1つは叶い、一つは今一歩のところで断念し、もう一つは手が届かないか忘れてしまってるかもしれません。

欲をたくさんもっても、たいてい、忘れてしまうものです。

なので3つテーマを描き、そのうちの1つは2020年の年末前には叶ってよかったと思えるでしょう。

もし、何もテーマなく今年を過ごしてしまえば、あなたの2020年の年末はとくに何も叶わず終わるでしょう。

偶然の出来事と、自分で決めて進んで勝ち取った出来事には100倍の違いがあります。

そして3つのテーマを考えた時、愕然とするでしょう。

そうか、自分の力だと、1年かけてもこれくらいしか望みは叶わないのだと。

その無力感、リアル感を味わうためにも、年始のテーマ3つは大切なのです。

具体的に、具体的であればあるほどいいです。

例えば6月30日までに70万円株で稼ぐ、でもいいです。
例えば4月12日までに48kgになってるでもいいし、例えば5月15日までに男の子を妊娠するでもいいし。

できたら日にちを具体的にして、逆算して月の目標、できたら週の達成目標が描けると最高です。

できない人というのは、他人とばかり自分を比べていっこうに行動しません。

できる人は自分の力量にダメ出ししつつも、工夫して達成する行動する人です。

ゴールなき方角にあるき続けると迷います。
迷うといつのまにか時間が過ぎて、最後は何がしたいのかよくわからなくなってしまいます。

ぜひ今年まだ始まったばかりです。

テーマを3つ書いて壁に貼ってみましょう。

そこから望みが叶う道が開けてきます。