『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

【成功する環境整備】当たり前のことが一番価値が高いことを知る。

よく聞いた話しというのは、あまり刺激も面白みもないように感じて、やらないことが多い。

 

でも、当たり前に言われていることを、実際やってみると、そのコスパの良さに驚くだろう。

 

それに気付けることが成功する環境整備整備に大切だ。

 

人が知らない成功の秘密を探し続けるより、ほぼそれをやると成功すると言われていることをやった方がスムーズし、成功する確率は上がる。

 

 

成功するには、メンタルや体力は必須!

なぜなら、ほとんどの成功が、ある程度持続し行動し続けないと成功できないからだ。

 

チャンスが突然やってきて、また突然自分の才能が開花し、あっという間に成功したなんて話があったら、それは作り話か妄想でしかない。

 

当たり前のこととは何か?

それは、自分の欲をきちんと満たしていると言うことだ。

 

・睡眠欲、ちゃんと気持ちよく寝ているだろうか?

・食欲、ちゃんと消化できて、栄養を取り入れることができているのか?ただストレス食いなどして無駄にエネルギーを使ったりしていないか?

・知識欲、満たせているのか?

・性欲、抱き合ったり、生き物として触れ合いがあるのか?

 

いろいろな欲が各自にあるだろう、それをちゃんと認識して、毎日自分を満たすことが出来ているだろうか?

 

工夫すればいくらでも満たすことは可能だ。

お金がなくても、時間がなくても、できる事はたくさんある。

 

まず、基本的な自分の欲を満たせるようになることは、マインドや体力に大きな影響を与える。