『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

【地頭を良くしよう!】疑問を持とう!

●地頭がよいとは?

自分で「あれ?なんか変?」と気付き

その「変な感じ」をほっておかないで、調べて、着地点に行き着く人のことを言う。

 

例えば、この本いいですよ!タイトルが、「フリーランス〜」というもので、それを推奨するものだったとする。

 

それを見たときに、コロナの中、「危なそうだ」と思うはずだ。

 

じゃあなぜか?

 

その先にちゃんと調べて、着地点を持っていないと、

せっかく脳が「ヒント」をくれたのに、なんとなくの気持をもっただけで流したら???

 

この脳の「なんか変?」は、すっごく、キラキラのあなたに富を与える、ラッキーチャンスなのです!!

 

あなたは興味をもって、何かのニュースや、動画を見たはず。

 

その時に、ただ、情報を見るだけでは、地頭がよいとは言えない。

 

そのニュースには、何か提案していたり、何かよい情報がのってるはずだ。

 

それをみて、ふーん、そうなんだ、ではなく、「なんでそう言い切れるのか?」「本当にこの情報は正しいのか?」と考えてみよう。

 

なんでも、鵜呑みにして、だれがいっているかわからない情報を、人生の軸にするのは危ない。

そしてそういうことをしていると、他人に流される人生を歩むようになる。

 

そして、たまには自分が今やっていることの方向性を確認したほうがいい。

 

行き着いた場所が、あれ?ここ来たかったっけ?とならないように。