『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

風邪にならない方法とは?

私は鍼灸師です。

自分が風邪になったとき、自分で熱心に治療しましたが敗北しました。

 

どんなに治療してもぱっと治ることはありません。

 

風邪は瞬間に、首の後ろから入ってきます。

 

「あれ?」と思うときありませんか?

なんか喉がイガイガする、なんか違和感。

 

また瞬間寒気がしたとか。

 

人によって風邪の始まりの症状はタイプがあるので、自分が風邪を引くときのはじめの症状はわかると思います。

 

それを感じた瞬間!何をするか?

 

ホッカイロを首の後ろ下辺りの下着に貼ってください。

 

あとは、むりをしない、リラックスする、水をよく飲むなどです。

 

これだけです。

 

これが一番ききます。

 

感じた瞬間、遅くとも何分以内に貼るといいです。

 

ホッカイロなんてすぐにないよという方は買い置きしておき、1つだけどこかに保持しておくか、すぐにコンビニなどに買いに行くことです。

 

首の風邪の侵入口である後ろを温め続けると、すっと風邪が消えます。

 

これがちょっと遅れると、侵入した風邪は喉の奥や気管支など侵入してしまい、こうなると遅いのです。

 

なんか風っぽいな?と思って様子を見ている間に、侵入者は体に広がっているのです。

 

そうするとその人の風邪のルーティンワークのように鼻水や熱や咳などに何日も悩まされることになります。

 

そんな状態で人と会ったり、食事したり、仕事したり、風邪は地味に辛いですよね。

 

とくに気管支まで広がると呼吸がしずらいというのはしんどいものです。

 

ただの風邪だからこそ、すぐにホッカイロ1個で手を打ってください。

 

騙されたと思って、いちどやってみることをおすすめします。