『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

脳内の独り言をコントロールせよ。

24時間の間、多くの独り言を脳内で呟いている。

それも、いつもおんなじことを。

 

人生うまく行かないとき、この脳内の独り言が、他人の悪口だったり、うまく行かないことを永遠にブツブツ言っている。

 

この脳内の独り言を変えるだけで、人生が変わる。

 

始めは難しいかもしれないが、まずいつも呟く、他人への悪口は、つぶやきそうになった瞬間、手で払う仕草で、つぶやかないようにする。

 

そして、自分に関することをつぶやこう。

例えば、今日は何日だ。

今日の昼間は〇〇したい。

通勤では〇〇したいな。

夜ご飯は〇〇食べようかな。

あ、そういえば、昨日食べたレシピはまずまずだったから、メモしておこう。

それで次はもっと美味しくなるにはどうしたらよいか、アイデアをメモっておこう。

何が足りなかったかな?

今日こそは、機能できなかった集計をしてから、ランチにしよう。

そうだ、1月は新しいことを始めると1年続けることができやすいから、何か、新しいことをはじめてみたいな!

何を始めたら、何を1年やり続けたら2023年年末に人生変わるかな?

その変わった姿をみてみたいな!

そうだ、ひとつじゃなくて、1月の休みはまだあるから、いろいろやってみるのはどうかな?

その中から選んでもいいかもしれない。

だったら、休みに予定をいれなくちゃな。

新しいこと、チャレンジしてみたいこと、達成してみたいこと、、

たくさんあるな、リストにしてみようかな、、。

 

 

とか、ブツブツ1日、集中できることを、脳内でつぶやいていたら、きっといろいろなことが充実して、人生上手くいく気がしないだろうか?

 

もちろん、呪文のように。

 

感謝感謝、、とか。あなたはもっと美人になれるとか。今日もいい日になるとか。自分のモチベーションになりそうなキーフレーズを脳内で言い続けたっていい。

 

とにかく、まずは、いつもの脳内の独り言に耳を傾け、自分が何をいつもつぶやいているのか、もし、それが他人への悪口だったり、不平不満だったり、解決しない問題への不安だったりするなら、一度消して、もっと自分に集中できるつぶやきに変えてみると、人生変わると思う。

 

2023年が、あなたにとって、すばらしい年になりますように!