『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

私綺麗なの?

今日は嬉しい言葉をきいた。
販売員の人から、お客さんが私を見かけて、あの美人な人はオーナーですか?ときいたそうだ。

他人からどう見られてるかなんて私にはわからない。
私はいつも自分の顔をみて、なんて普通な顔で、しかも歳のせいでだんだん歪んできた輪郭をみつつ、どうしたものかと思っていた。

歳とともに体重は減りづらくなり、見た目よりも体力や健康の方に心配になってきた。

もう子供を持てるか、微妙な年齢になってきて、30代の時の美容やよく見せようと思う気持ちとかよりもおばさん的図太さが出現してきた。

結婚すればなおさら、男性からなんてないし、あったとしてももちろん面倒くさいだけ。

浮気症の旦那は私が少しでも男性と関わるのを毛嫌いし、イライラするからなおさら、男性の友達とも会いづらい。

私は決して浮気はしない。
なぜならそんなことは、単なる遊びだとわかっているからだ。
そんな遊びの為に、面倒くさいことを起こすことが嫌なのだ。

一人セックスのほうが楽だし。

そーーーんな43歳になりたての私だけど、他人から綺麗だと思われることがあるなんてお世辞でも嬉しい。

人はどんなふうに自分の見た目を思うのか?
もちろん気になるが、できたら、いい言葉だけを密かにききたい。

そうしたら私は幸せな気分になれるし、もう少しおばさんになる前に小綺麗にもう少ししておこうと思うだろう。

できたらお世辞のほうじゃなくて、本当に思われているならばそんな言葉を密かに知りたい、ききたい。
あるならばだけど。