妊娠虫40歳。

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。

【100均術】超おすすめ!計画性が上がる方法。

1月中旬お疲れ様です!
寒さとなんだかまだ今年始まったばかりなのにお疲れの方にぷち朗報です。

今年の目標はいかがですか?
まだ作ってない?
作れない?

そんな方におすすめなのがこれ!

f:id:jungood:20200120094416j:plain

カレンダーを、買う方は多いと思います。
でもこれは、自分で書き込む、1週間だけのカレンダーです。

100均で見かけたことないですか?

これ、めんどくさー。日付わからないじゃん!1ヶ月の予定がわからないじゃん!と思うかもしれません。

そこがいいのです!

その煩わしさが、計画性のない、立てられないあなたにピッタリなのです!

休みになると、カレンダーを自分で書き直さなくてはいけません。

その時に計画を作るのです。

人間は空白を嫌い、スキマを埋めたい生き物です。

スキマのあいたカレンダーに予定を入れようと考えます。

これが、普通のカレンダーの場合、ちらっとみて終わりです。

でも自分で更新しないといけないカレンダーは、自分で来週の日時を入れなくてはいけません。

そして、その時気づくのです。

「あれ?来週の予定、あんまりない!」と。

そうすると、このままいくと何もできずにただ仕事の行き帰りで、今年も終わってしまう!と気づくのです。

もちろん手帳のカレンダーを毎回みたり、書き込んだりもすばらしいのですが、毎朝みる場所の壁に今週だけのカレンダーが飾ってあるのはなかなか心理的に、計画性を向上したいと思っている人間の成長には効果的だと思います。

また手帳だと持ってるだけで安心感がありますが、部屋に帰ってからじゃないと見れないカレンダーは、頭の中にいれておかなくちゃという、スケジュールの記憶にも効果的です。