妊娠虫40歳。

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。

旦那が浮気をした!諦めが肝心。

最悪の旦那にあたってしまった時、もう諦めよう。

無駄な努力をしたって、人(旦那)は変わらない。

いや初めは努力するだろう。
だけどそれが実らないことを妻は知るだろう。

大抵の家庭はそうで、なあなあにほどよーくやるものだ。

もしそれがいやだというならば、あなたは結婚に向いていない。

結婚は自分の理想を押し付ける場所ではないからだ。

なぜか?

それは結婚とは、たくさんの他人が大きく自分の人生と生活にのしかかることだからだ。

夢のようなすてきな姑なんていないし、親族だってそうだ。
王子様のような旦那なんていないことにはやく気づこう。

みーーーーんな、片目つぶって、なんとなくほどよく収まるようにするのが結婚なのだ。

だから、結婚したら幸せなんてあまりにも幻想すぎる!

本当にそういう幻想を抱くことをやめたほうがいい。 

そして結婚なんてものは、紙切れ一枚の契約でしかない。

永遠なんてないのだ。

恋愛と結婚はまったくの別物なのだ。

それは結婚して恥じめてわかること。  

だからこそ、独身の人はいちど結婚してみるのがいい。

そうすればどんなものか分かるし、合わなければ、離婚すればいい。

3人に1人は離婚してるのだから、周りをみえば、うじゃうじゃいる。

旦那が浮気した妻も、そこら中にゴロゴロいて、みんな復讐を誓うのだ。

結婚をしてなければ、旦那もいないし、不倫されることもない。

付き合っていて浮気だったら明日から会わなければもう終わりだけど、結婚は手続きがそう簡単じゃないのだ。

だいたい二人共円満離婚なんて難しい。

片方が離婚したくても、片方は離婚したくなければ、スムーズにはいかないだろう。

いろいろ生活の手続きが面倒くさいから、離婚は大変なのだ。
ましてや、子供がいた場合、大変だ。
 
でも、割り切りが大切。

残念な旦那と巡り合ってしまったら、いずれ離婚の道に進むかもしれない。

でもその道のりの中で、妻はいつも美しく、賢くいよう。

最悪なことは、最悪な旦那のマネをすることだ。

けっして、遊び半分に浮気して、自分の身体と心を汚さないこと。虚しいだけど。

でももし、外に目を向けて、気になったり素敵だなと思う男性がいれば、もしかしたら、第二の運命の相手かもしれないしね!

いろいろな人との出会いを大切に。

けっして最悪の浮気した旦那が、あなたのすべてではない。

あなたはあなたなのだ。
もっと自分を大切にしよう。

けっして、夜遅くまで悩んだり、旦那のことなんて気にせず、早く布団に入ってぐっすり眠ろう。

自分が心地よい生活を優先させるべきだ。

忘れてはいけない。
最悪な旦那は、あなたにとって、すべてじゃない。

本の一部くらいだと思ったほうがいい。

あなたには、まだまだいろいろな世界があるのだ。