『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

結婚してウキウキしてる女性の方へ。

結婚して少し足元がフアフアしてることでしょう。

もう将来安泰と考えている方もいるかもしれません。

 

しかし、これからやってくる3つの課題があなたを待ち構えています。

 

1浮気

2病気

3介護

(子供はある無しあるのでここでは抜かします。)

 

3介護は少し先が遠いと思いますがある可能性が高いので書いておきます。

自分の親の介護

夫の両親の介護

夫の介護

たいてい問題が発生します。お金の問題、自分の労力の問題。

 

2病気、これは未知なるものです。

自分の病気以外に、夫の病気があります。

夫の病気の場合、仕事があやうくなり、あなたの生活費にかかってきます。

 

そして一番離婚に繋がりやすいのが、『夫の浮気』です。

まさか!うちの優しいまじめな旦那が???

という話、よくききます。

 

結婚して、まさか自分の旦那が、自分を裏切るなんてことをするはずないと思いますが、実際、よくあります。

 

浮気の程度もありますが、結婚生活にも慣れ始めた頃は危ないです。

生活の一部となったあなたの存在は女性的魅力に欠けます。

旦那の会社の若い女性の方が色気を感じるようになります。

 

もし、あなたの夫が、過去に浮気したことがある場合、その確率は格段に結婚後上がります!

 

過去浮気した事がある男性は、浮気というものの、敷居が低いのです。

男性に結婚の誓いなんて関係ありません。

結婚指輪なんて女性からのプレッシャーで買っただけのことで、そこに永遠の誓いなんて意識ありません。

 

とくに、結婚生活に不慣れな、夫婦喧嘩をした時、妻が妊娠して夫に興味が薄れた時、育児中、これらすべて、夫に浮気させる絶好のチャンス到来なのです。

 

男性は浮気を簡単に考えます。

ちょっと、誘われたからお茶した、ご飯食べた、ちょっと酔払って、仕事の付き合いで、

 

いくらでも、言い訳をつけて、浮気するのです。

 

これは必ず起こるものではありませんが、可能性がある結婚後の、離婚リスクです。

 

もしあなたが結婚生活にも慣れ、夫に対しては男性的魅力やドキドキ感がなくなった場合、夫も同じように貴方に女性的魅力を感じなくなっている可能性が高いです。

 

これはお互い様なので仕方ないです。

しかしだからといって浮気してもいいというわけではありません。

 

しかし24時間監視しているわけにはいきません。

 

それにあなたもずっとラブラブに夫を見続けることが難しいでしょう。

 

生活に慣れてしまえば、男女の刺激は薄まるのは当たり前ですから。

 

そして結婚した3人に1人は離婚すると言われています。

 

さて、結婚して足元がフワフワしているあなたに助言です。

 

結婚したけれど、それは努力なくして成り立たないことを夫婦で共有しましょう。

 

結婚したからその先夫婦仲よく、すべて上手くいくわけではないのです。

 

仕事で時給を上げるより、結婚生活でよい関係を築いて行く方が難易度が高いことを自覚しましょう。

 

結婚生活はゆめ物語ではありません。

現実の生活です。

 

ここから、たくさんの嫌なものを見ますし、体験します。

 

決して『結婚』というものに、過大評価は禁物です。

これは紙切れ一枚の『結婚してます』という証の契約書です。

決して、二人の幸せを永久に保証する契約書ではないことを肝に命じておきましょう。

 

教会で交わされる言葉、それを儀式的にいったからといって、あなたはクリスチャンですか?違いますよね。そんな言葉は、ただの儀式的言葉で意味はそれほどないことを、ゆめ物語ではなく、現実として捉えましょう。

 

もう一度いいます。

結婚、は二人の幸せを永久に保証されるものではありません。

 

それを踏まえて、決して夫に生活を依存しすぎず、合わせ過ぎず、自分を見失わないように。

 

結婚はしたほうがいいです。

いろいろな体験ができるから。

それは良い体験も、辛い体験も両方です。

 

結婚5年目の43歳女性より。