妊娠虫40歳。

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。

パートでも時給1500円でも、仕事に慣れてきても、毎日楽しくなる方法は?

パートという、身分だろうと社員だろうと、関係ない。
7時間労働だろうと、会社の売上が良くなかろうと、みんなが仕事の愚痴をいっていようと関係ない。

毎日、自分の命を減らしながら仕事をしている。
一日のたいていの、時間を仕事に捧げている。

それはどんな仕事だろうと、時給だろうと、代わりはない。

毎日片道1時間かけて、往復2時間かけて、7 時間会社にいなくちゃいけないだろうと、同じ。

ようは、どんな時間であろうと、自分の命の時間を捧げているのだ。

そんな、時に、愚痴をいうのは勿体無いし、仕事の時間をどう使うかは自分にかかっている。

ルーティーンかされてる仕事内容であったとしても、毎日同じやり方でやらなくちゃいけないわけじゃない。

どんな、仕事であっても、どう興味を持って、周りの人とコミュニケーションしながら仕事を進めるかでだいぶ仕事内容も違ってくる。
 
そこに多大な自分の命の時間を使うのだから、楽しくしたほうがいいし、成長に繋がったほうが良いし、必ずそれだけの時間を費やした学びはあるはずなのだ。

そこまで1日にできることって多くはないけれど、朝会社に向かう時、これしたい、あれしたいと思っていたほうが生きやすい。

会社がうまく行ってないなら、儲けもの。
だってそこには成功するカギがそこら中に落ちているのだから。

そのカギを拾って、鍵穴に指す。
少しでも会社がよくなる貢献度が自分で感じることがでいれば、成長が感じられる。

その鍵が沢山落ちていることを見て、手に取ることが大切だ。

そのカギを探すためには、もちろん、まわりの成功している会社をみたり、お客さんを見たり、人がやってないことだからこそやってみようと考え方を変える目を持つことが必要だ。

パートだろうと関係ない。
時給も関係ない。

一番大切なのは、自分の命を使って仕事をしている中で何を学び、行動し、まわりとコミュニケーションをとり、成果を感じるかだ。

そうじゃなくちゃ、せっかくの毎日の10時間がもったいない。

毎日は大変でも、時々鍵が落ちていることを、見る週間をつけたいし、感じたい。