『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

【最短!】だれでも成功する方法とは?

それは、一定のパフォーマンスを成功するまで続けることだ。

 

これが最短だそうだ。

 

突然才能が開花したり、突然能力が上がったりすることはほぼない。

 

そういう幻想をいだきたいかもしれないが、やめよう。

 

たいていの人間の能力はさほどかわらない。

 

自分には人にない才能があるはずだ!

自分はただ、才能を発揮するものに出会っていないだけだ!なんて夢の旅に出てはいけない。

 

無理はしない。

悩む必要もない。

 

もし、仕事に失敗しても、成果が得られなかったとしても、そこで【自分には才能がないんじゃないか?】なんていう、逃げに走ってはいけない。

 

もし、その仕事や勉強が、やってて苦ではなく、ただ、成果が出にくかったりするだけなら、辞めないことだ。

 

辞めず、一定の速度で、アウトプットし続けること。

 

無駄に、やるたびに、やっぱり無理なのかもとか、やっぱり自分には才能がないなかも、なんて思う必要はない。

 

なぜなら?

そこまでたいして人間の能力は変わらないからだ。

 

例えばあなたがやっていた仕事を他の人がやったら成果が出たとしよう。

それにたいして悔しいとか、やっぱり自分には才能がないんだ!と思う必要はない。

 

もし他の人がやって成果がでたなら真似をすればいいし、成果が出た事自体、会社として売上に、つながるのだからいいではないか?

 

もしくはその成果から自分のやったものと見比べて何が違うか手っ取り早く成功する、確率が高くなるというもの!!

 

決して、決して、はじめから終わりまで自分でやろうとしないこと。

 

あなたがやろうとしていることは、たいていすでに誰かがやっているし、誰かがやって成功してるものを、またあなたが自分の時間を使ってはじめからやる必要はない。

 

目的は何か?

 

成功することではないのか?

 

ただはじめから丁寧にやりたいのならそれはそれでいいが、それは最短で成功する方法ではない。

 

もし転職して、あなたは何ができますか?と聞かれたとき、

 

私は物事を丁寧に1から考えて時間をかけて成功します。なんて答えはだれも求めていない。

 

それは単なる、自己満足で、仕事ではないし、最短の成功ではない。

 

私は人から学びすぐに行動して、成果まで最短でたどり着きたいと思っていると言われたほうが、みんな嬉しいだろう。

 

勉強だって一緒だ、方法なんてどれでもいい、ちゃんと成果がでればいいのだ。

 

そして仕事でも勉強でも、

最短で成功するには、

 

一定のリズムでコンスタントにアウトプットしていくこと。

 

その中でいつヒットするか、成功のカギが見つかるかなんて誰にもわからない。

 

そんな人間いない。

 

たいていの人間の能力はさほど変わらない。

 

自分ができないと、まるで他人は天才かのように感じてしまうこともあるかもしれないがそんなことはない。

 

大切なのは、無理なく、その行動がいやではなく、むしろ続けるのが好きなことだったら、かなり成功する確率は高い。

 

悩むな。

自分に才能がないだなんて思うな。

 

とにかく一定のリズムでやり続けること。

成功までやり続けること。

 

それが一番最速の成功への道なのだ。