『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

昨日立ち耳の整形をした。

保険適用で6万円。
昔からおせわになっている美容皮膚科で、やってもらった。

そして昨日よりなマシな痛さ。
痛いというか、弱く今はジンジンする。

はっきりいうと整形は趣味だ。

自分の姿を自分の思い通りに変えたい。

人からどう思われようといい。

私が私を鏡で見た時、気分がよくなればいいのだ。

美人になりたいわけでも、かわいくなりたいわけでもない。

ただバランスのとれた姿でいたいのだ。

でも整形というのは、お金と時間と、痛みを伴う。

この痛みは、短時間だけど、通常では味わうものではない。

ケガをしているわけでも、病気をしているわけでもないのに、わざわざお金をだして骨をおったりするわけだからw

ちなみに私の姿形はいたってノーマル。
整形顔とかじゃない。

本当に普通。
整形やってる風には見えない。

だってただバランスを整えているだけだもの。

私は特にちょっと足りなかったり、ちょっと大きかったり、ちょっと低かったり、ちょっとが所々足りないのだ。

だからそれをちょっと毎年直している。

そうするとちょっとずつバランスが整ってくるという、整形の部類だ。

とくに取り立てて得をすることはない。

本当に趣味。

本当に好き。

自分の好きなバランスのとれた見た目になることが、楽しい。

だから、痛いのも、お金がなくなるのも、いいのだ。

でもどんな整形でも二日目と三日目が一番、心情的にも痛みも腫れもピークになるから、この時ばかりはいつも憂鬱になる。

でも痛みもこの憂鬱な気持ちもある程度すると、忘れてしまうのだ。

そしてまた次の歳にちがう整形をしてみる。

整形が趣味とは他人には言えないけれどw

でも私にとっては大切なことなのだ。