妊娠虫40歳。

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。

230億稼いだ男性の話。

私が株を初めて続けてる理由はお金の為というよりも、稼ぐ能力が欲しいからだ。

「お金が欲しい」というのは、物欲の様なもので、手に入れた瞬間から、無くなる可能性があるものを手に入れた様なものだ。

 

人間は無くなるものに対して、えらく不安がる。

だからいくらお金を蓄えても、不安なのだ。

ただ一生どう考えても使いきれない程のお金を蓄えたのなら話は違うだろうけれど。

普通の一般人は、いくら自分にお金が必要かわかってないにも関わらず、欲しがるので、また不安が掻き立てられる。

 

株の取引をしていると、よく自分のマインドコントロールがもっとも重要だといわれる。

これは本当だ。

 

一瞬の感情で、損をしたり、うまく売り抜けたりする。

一瞬の感情の動きだけで。

 

感情に流される人は株に向かない。

いや、自分は案外冷静なほうだ。なんて思っている人ほど(たいていの人間が)目の前の「損する!」「もっと欲しい!」という欲に打ち勝つことができない。

 

例えば、自分の持ってる株が上がったとする、もっと、もっと上がってから売ろうとしてしまうのだ。

 

逆に、自分の持ってる株が下がり始めたとする。

そうすると、損したくない、いつか上がるはずだと持ち続けて塩株になり、その株のお金は動かない、活動できないお金になる。

 

またさっき見たネットの記事で明日は株が下がりそうと書かれているだけで、不安になる。

もしくは明日も上がると書いてあれば、のんびり待ち構える。

 

とにかく思っている以上に、人間は様々な情報や感情に振り回されるのだ。

 

フラットな状態で、株取引することはとてもとてもとても、難しい。

 

また、自分の限界を知ることも大切だし、自分の能力に合わせた取引方法も必要だ。

自分の限界は見ての通り。

現在の結果が今の限界点だ。

限界は早いうちから実をいうとわかってたりする。

それを認めたくないのが人間だけど。

 

でも自分の今の限界を認めて、成功している部分を伸ばすことはできる。

 

その時に、すでに成功している人の見方を学ぶことは大切だ。

しかし学ぼうと思っていても、素直に学べないのも人間。

 

歳を取れば取るほど、自分のやり方や面倒臭いという感情が強くなり他者の声は

届かなくなる。

 

不思議と成功した人のやり方を真似ようとはしない。

なぜか失敗している、あまり成果の出ない自分のやり方を続けようとする。

 

わがままな人ほど、自分のやり方で成功する方法を教えてくれと言ってくる。

いや成功しないやり方でやってるから、いつまでも成功しないのにも関わらず。。。

 

だからこそ、そんなわがままな人間ほど、成功者の本を片隅に置いておいたほうがいい。(大抵の大人が我儘で頑固だけど、私も含めて。)

 

そしてその本に書いてある、「言葉」の中から、今必要なものを少しでも引き出すのだ。

 

そして実行してみる。

勝手に「言葉」を変換しないこと。

自分の心が頭が、それをすれば成功すると判断したなら、まずはその通りにやってみる。

なぜか感情に流されると、その成功者の言葉を疑い、もしかしたらなんて、また失敗するような自分のやり方をやろうとするのだけれど、、、。

 

面倒臭がりな殆どの人間が、勝手に適当に、大切な部分をすっ飛ばして、楽して何かを得ようとする。

 

楽するのは大切な工夫だけど、大切な部分を得るための工程を飛ばしてはいけない。

 

チャンスがやってくる時は必ずくる。

 

その時こそ、成功者の本をすぐ手元に置いておいたかいがあったというものである。

なんども言葉を暗記するかのように、頭に入っていたらラッキーだ。

 

チャンスがやってきたら、すぐにその本に書かれていることを実行できる。

だって成功する行動の答えが、回答が、書いてあるみたいなものだから。

 

チャンスがきた時に備えて、準備している自分はいつでも必要だ。

 

私のオススメは一人で230億も稼いだ投資家の本である。

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学

 

とても読みやすい。

私にとっては愛しい感じの本だ。

ここに「これをすればすぐ儲かる」やり方なんて書いていない。

書いてあるのは、230億を稼いだ投資家の軌跡だ。

 

億を稼ぐ人の頭の中、行動が少しでも本を通して見えるのは

稼げない人間にとって必要な能力のやり方が書いてあるようなものだ。

 

自分の周りにいるだろうか?そんな稼ぐ人。

いないだろう。

たいていいるのは自分と同じ能力の人だ。

でもそれではいつまでたっても、変わらない、稼げない人のままだ。

 

私は稼ぐ能力が欲しい。

将来を不安がったり、ただ歳を取ることに悲観するのではなく。

1ヶ月前より、今日の自分が能力が高いことが、生きてるモチベーションになる。

 

私は結婚していて、旦那は1億以上資産がある人だから貧乏じゃないし、海外旅行も年2、3回はいく。

将来お金がなくて困る人生は見えない。

だいたいお金に困ったことがない。

 

でもなぜ、稼ぎたいのか?

 

単にかっこいいからだろう。

そんな稼げる女になりたい、ただそれだけだ。

 

女性には特におすすめ。

女性が持っていない、勝ち取る、稼ぐっていう綺麗事じゃなくて、

ちゃんと手にしている人の姿がそこにあるから。

 

本当に勝ちに行く精神、稼ぐ能力が高い人はこういう行動をするんだと知ることができるから。