『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

主婦パートでも45歳までに2000万の資産をもつ目標を作った。

私の時給は1550円。いちをパートという形でフルタイムで働いている。(実質7時間)

小さな会社なので、いつ何が起こるかわからないが、3.5年ほど無事でいてくれれば、どうにか2000万にたどり着けるかもしれない。

生活費は基本旦那なので、稼いだお金のほとんどを投資に使える現状だからこそ、叶いそうな目標だ。

今まで洋服も化粧品もたくさん買ってきた。
当分買わなくたって困らない。

私は美容院にもネイルにも行かなくなった。
唯一年に3回ほどフェイシャルのお肌メンテナンスをするくらいだ。

高い化粧品は使わないが、安くても自分の肌にあった安価なものを探し出して使って肌の調子はよい。

できるだけ、小さな出費も減らし、固定費もなるべく減らす。

100均で充分な消耗品は110円のもので充分。

何よりも健康と体力に、気をつけている。
お肌は内蔵の鏡。
体重もなるべく変化しないように増えたら戻すようにしている。
体重が増えると顔のたるみも増加するからだ。
ブサイクになると、お金にたよりたくなってしまう、余計な出費を減らすためにも
日頃からの、健康管理、食事や軽い運動、ストレス軽減、紫外線防止など、常に気を配るようにしている。

30代の時はまだ無理ができた。無理してうまく行かなくても、どうにかなった。
でも40代は自己責任でやったことがそのまま表に現れるようになる。

だからお金を増やす為には、健康維持が重要なのだ。

お金を貯めるのは、単なるわかりやすい数字の目標であって、最大なる目標は、『お金を稼ぐ能力の向上』だ。

歳をとれば、社会では疎まれる。付きたい職業もしにくくなる。
もちろん特別な才能があって、知識もあって、年齢以上の価値が自分にあれば、50歳過ぎようと雇われるかもしれない。

でも私の場合そのような雇われる能力がぱっと思いつかない。
ウェブの仕事をしてるものの、若い人のほうが雇われやすいし、雇う方だって楽だ。
資格的にいえば、マッサージや鍼治療、エステなどできるが、それこそ歳をとって、美しく体力もあれば、雇われる可能性、もしくは開業する可能性はあるかもしれないが、今のところ、まだその情熱がわかない。

今は株に夢中で、トレードで稼げる能力を日々つけたいと思っている。
株の取引が単純に好きなのだ。

ゴルフと同じで正しい知識さえつければ、歳をとっても株取引はできる。

できる限り、死ぬまでやり続けることができるもの、長期で活用できる知識や経験を40代の時からつけておきたいと思っている。

40代はまだいける。
だけど、50代になって更年期とか、女性としての老いに対するストレスをはね返せるほどの、自信や余裕を40代のうちに身につけておきたいのが正直なところ。

来年の目標は株で100万利確すること。

そして新しく追加になったのが、45歳までに手元の資産を2000万に増やすことだ。

でもそれで終わりじゃない。

始まりに過ぎない。

人生折返しのスタートを切っただけ。

ここからがまだまだ長い。

もっといろいろなことができるだろう。

そのもっといろいろなことに出会えるように、なるべく早く、目の前の目標を達成したい。