『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2020年、副業のススメ。

2019年お疲れ様でした!
これから皆さんゆっくりすることでしょう。
来年に向けての着々とした目標設定も考えているかもしれません。

私としては、2020年は副業をオススメしたいです。

最近は随分正社員でも副業が解禁になりました。
もしあなたが中小企業などでいつ何が会社でおこるかわからないリスクを持っていて、又はあまり還元率のよくない会社にいるならば、
2020年こそ、副業を本格化させてもよいと思います。

というか、強く!おすすめします。

なぜ副業がおすすめなのか?

数字的なところはもちろん『年収が上がる』と行ってしまえばそれまでですが、

とにかく副業を始める!ことによるメリットが大きいです。

副業をすると、プライベートの時間が規則的になります。
勉強や資格と違って、お金という還元が、行動とともについてくるため、モチベーションも維持されやすいです。

そしてなんと行っても、『会社外の世界の人』のことを知ることは自分の視野を広げます!

それこそ、副業の大きなメリットです。

もし1つだけの会社に務めていた場合、その会社だけの視野を持った人しか知ることができません。

中小企業で働き、そこまで向上心もなく、なんとなく仕事場にいると、周りの人もそういう人が多くなり自分もその中の平均化されてしまいます。

より高く広い視野をもった人々の中にいれば、自分もその中で平均化されていつのまにかレベルアップできます。

習い事や、勉強ではなく、副業という実戦をまず行動してみるほうが、変化率が高いことでしょう。


ぜひ!2020年、もっと充実した、レベルアップできる副業を目指してください!
きっと2020年、年末のこの時期、やってよかった、行動してよかったと思うことでしょう。