『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2022-03-12から1日間の記事一覧

難関が目の前ある時、するべきこ!

例えば、受験 例えば、就活 例えば、妊活 例えば、結婚 例えば、治療 いろいろな難関があります。 難関の最大の問題は、『がんばっても上手くいくかわからない。』ということです。 これは辛いです。 不安しかありません。 挫折感しか見えません。 その時、…

苦しい時、早く相談すること!悩まない力!

一生上手くいかなそうなことはある。 目の前にその問題を突きつけられたとき、頑張ろうと思うはず。 調べてみて行動してみるも、どんどん苦しくなる。 まだ何もはじまっていないのに、涙が出てくる。 そんな状態をほっておかないで! 次の日もまたふと涙が出…

ただ好きで、やり続けることを許す。

私は小さいころ、ピアノを弾いていた。 悲しい時はとくに。 ピアノを弾いていると、とくに何も考えないでいれる。 ただ音楽に、集中してる。 それがどれほど自分にとって大切なことか? ピアニストになりたいと思ったことはない。 そんな才能もない。 難しい…