『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

難関が目の前ある時、するべきこ!

例えば、受験

例えば、就活

例えば、妊活

例えば、結婚

例えば、治療

 

 

いろいろな難関があります。

難関の最大の問題は、『がんばっても上手くいくかわからない。』ということです。

 

これは辛いです。

不安しかありません。

挫折感しか見えません。

 

その時、どうするべきか?

 

人生はいつまでか、これは誰にもわかりません。

明日心臓が突然止まって死ぬかもしれないし、突然後ろから人に刺されるとか、階段から落ちるとか、車に轢かれるとか。

 

人生の終わりは誰にもわかりません。

 

これを前提にするならば、

生きるとは、有限です。

無限ではありません。

 

『今』しかできないことがあります。

 

今しか出来ないこと、は『今』やるべきです。

 

他人と比べたり、社会の常識を気にしたり、隣にいる両親や恋人や旦那や友達を気にしている場合ではないのです。

 

今、あなたがやりたいことが、今のあなたにとって一番最重要です。

 

まず、それをやりましょう。

 

今目の前にある難関が果たして本当に、あなたの人生にとって最重要項目でしょうか?

本当ですか?

 

そうはいっても、お金がなくちゃ生きていけないし、生活できないし、

それには、就職だって、受験だって、結婚だって、年齢的に考えれば妊活だって、今じゃなくちゃ後々困りそうだから。

 

真っ当な意見だと思います。

 

でも、それだけでいいでしょうか?

 

あなたはもっと欲張っていいのでは?

 

何か、難関に出会った時、難関だからこそ、そのためには、他を捨てなくちゃいけないと考えてませんか?

 

いいえ、欲張っていいのです。

もっと欲張って。

 

そのための方法です。

 

あなたには難関が目の前きある。

けれど、今やりたいこともある。

 

なら、2つやるのです。

 

まず難関、これは自分の力だけだと、成し遂げるのは難しい可能が高いです。

だから難関なのです。

気分は滅入ります。

結果が出るかもわからない。

そして苦手なもの、逃げたいものが目の前にあります。

 

そんな時、一人でがんばったり、悩んだりするのは辞めてください。

 

やることは一つだけ。

 

予定を他人に入れるのです。

 

例えば、塾にお金を払って、難関が突破できそうなスケジュールを入れる。

友達に教えてもらう予定を入れる。

 

結婚なら、婚活パーティーの予約を入れる。登録しにいく。

 

就活なら、面接を入れる、行きたい場所に行ってる人に会えるよう予定を入れる。

 

妊活なら、いろんなクリニックに同時進行で予定を入れる。話を聞きに行く。

 

できる限り、予定はたくさんの他人の力を借りられるようにするべきです。

 

そして直感を大切にしてください。

 

気が進まない予定入れない。

お金がかかっても直感的にいってみたい予定は入れる。はずかしくても、他人の目が気になっても、直感重視で、『コンスタント』に予定を入れる。

なるべく悩んだり、考える時間を自分に与えないように、頭で考えず、直感で予定を難関がクリアできそうなものに入れていくのです。

予定を入れたら、どうするか?

 

他の時間は、自分が今やりたいことを最優先にして動きましょう。

 

音楽がやりたければやればいいし、旅行にいきたければ短時間でもいく。

 

でも難関の予定が入ってて、自分のやりたい予定なんて、と思わず、時間が空けばすぐに自分の好きなことをする。

ただ難関の予定が入ってるときは、そこに集中する。

 

どっちかじゃなくて、両方取ると、心や頭や体のバランスがとれて、悩まずに難関に立ち向かえます!