『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

苦しい時、早く相談すること!悩まない力!

一生上手くいかなそうなことはある。

 

目の前にその問題を突きつけられたとき、頑張ろうと思うはず。

 

調べてみて行動してみるも、どんどん苦しくなる。

 

まだ何もはじまっていないのに、涙が出てくる。

 

そんな状態をほっておかないで!

 

次の日もまたふと涙が出る。

 

私は大丈夫。

 

うまく行っても行かなくても行動さえしていれば、これを頑張れば、、。

 

なにか孤独で一人ぼっちで、そんなにひとりぼっちなら、どこかに今ある全てをすてて逃げてしまいたくなる。

 

もし朝から、涙が出るなら、それは、何か間違っているのかもしれない。

 

頭で考えすぎて、自分の心、魂を見失っているのかもしれない。

 

自分の中の嵐が突然やってきて、何日か前までは、素晴らしく順調だったのに、、怖い。

 

 

 

一通り涙が出たら、晴れてる空を見て、

『自分の出来ることしか、できない。』って割り切ろう。

 

自分を責めたり、自分の能力を卑下したり、自分の運命を悲劇のヒロインにしないで。

 

ここまでやってみて、無理なら、その問題は、手放す。

 

自分で決めて、結果がでなくても、自分で手放すことを決めておく。

 

やらないのが後々後悔の種になるならば。

 

やらなくても後悔しないと割り切れるのなら、そこから立ち去るのはあり。

 

でも後悔しそうなら、期限を自分で決めて、できる限りのことを、苦しいんじゃなくて、チャレンジの前向きな、できる限り、他人の助けを借りて!!!

 

ここが重要。

 

うまく行かないとき、いままで一人でできていたものが、できなくなったとき、

苦しくて、他人のちからを借りる。

素直に、心を伝える。

助けてもらう。

なるべく早く。

 

なるべく早く、苦しいよ!って伝える。

知恵を借りる。

 

その中で、道がひらけることもあるし、道は開けなかったけれど、その他人と関わる中で、『見つけるもの』があるかもしれない。

 

とにかく、頭で悩みすぎない。

 

自分で自分の心と話し合い、他人の助けも借りて、最終的に手放すことになったとしても、後悔のないように。

 

大丈夫。

 

あなたが、今、思っている以上の素敵な出合いが、ちゃんとその先に用意されているから。

 

それは今本当に思っていなかったことが出来るようになるから。

 

深呼吸して。

 

ひろーーーい空を見上げて。

 

他人のことは放っておいて、一度自分の心のままにリラックスして。

 

酸欠にならないように。

どんどん、自分の作り上げた苦しい小さな世界に、自分を閉じ込めないように。

 

考えすぎ、悩みすぎは酸欠になるからw

 

今手元にあるものを楽しんで、励みにして、自分の決めた道をなるべく深呼吸しながら、歩いてみよう。