『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

ただ好きで、やり続けることを許す。

私は小さいころ、ピアノを弾いていた。

悲しい時はとくに。

ピアノを弾いていると、とくに何も考えないでいれる。

ただ音楽に、集中してる。

それがどれほど自分にとって大切なことか?

 

ピアニストになりたいと思ったことはない。

そんな才能もない。

 

難しい曲も弾くけれど、なかなか上達しないし、完成もしない。

 

けれど、何度も弾いてると、それなりにはなってくる。

 

人の前で弾きたいと思うこともない。

 

ただ自分で楽しむだけ。

 

それは、お金を生みだすわけでもなく、他人を喜ばせるわけでもない。

ただひたすら、自分が好きだから、一人で、自分の為に弾く。

 

弾きたいから、弾く。

 

ただそれだけ。

でもその、それだけ、が長い、いろいろある、人生では大切だと思う。

 

昔の気持ちが30年くらいたって、久しぶりに、そんな自分を知る。

 

また、戻ってきた気がする。

昔いた、自分に。

 

でも、昔とは違う、自分に。