『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2つの道を用意しておく。

やりたいことって一つですか?

 

やりたいことって、たくさんありますよね?

 

それを同時に望んでおくことは自分をコントロールしてバランスよく生きるのに必要だと思う。

 

歳を取ればとるほど、自分のバランス感覚の成長をさせることの重要性を感じる。

 

若い時は、若さ余ってって大いに結構だけど、それを同じく続けるのは痛い。

 

昔はよく、また去年と自分は変わらなく終わったな、変わらない成長できていない自分をよく悔やんだものだ。

 

でも今は違う。

一年ごと成長を感じる。

 

歳は関係なくやりたいことがたくさんあることは大切だ。

 

そして一つじゃなくて、たくさんあればあるほど、バランスよく、勢いよく生きられる。

 

なぜなら、一つがだめでも、また他のやりたいことに向かってあるき出せばいいからだ。

 

人生に一つだけの道しかないなんてない。

 

あらゆる可能性がある。

 

だから失敗したら失敗から学び、というか失敗からしか学べないのだから、大いに成長の糧にする。

 

そして、もう一つのやりたかったことにすぐシフトチェンジする。

 

そうやって、こっちの道もあり、これもやりたかったってたくさん道を作っておけば、悲しむ必要なんてない!!!

 

失敗やうまくいかなかったことを恐れたり、不安になったりするより、今の楽しさや幸せをもっと噛み締めたほうがいい。

 

今の目の前にあるものに集中するけれど、他にもたくさん日頃から、やりたいストックを作っておくことは大人には必要だと思う。