『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

なぜその男性と結婚したのか?独身女子の質問に答えます。

ずばり、『別れなかったから。』です。

 

喧嘩しても、別れ話が出ても、結婚するかしないか揉めても、別れなかったから、結婚したわけです。

 

運命の出会いとか、この人じゃなくちゃだめとか、好きすぎて結婚したとかでは、決してありません。

 

自分の両親になぜ結婚したのか聞いてみましょう。

母親にこっそり。

父親にこっそりと。

 

そうすると、真実がよくわかります。

 

父親から、本当は別れようと思っていた、とか母親から、年齢的にちょうどよかったとか、、。

 

そんなリアリティある話が聞けるでしょう。

 

頭がお花畑、ゆめ物語ばかり妄想していると、真実からかけ離れてしまいますので注意くださいw

 

いや、私は1番大好きな人と結婚する、ラブラブで!なんて、残念ながら確率はとても低いです。

 

だいたい自分が理想的な男性が、男性からも自分が理想的な人と想われないと成立しません。

 

また理想的だと思っていて付き合っていたら、想像と違ったなんてよくあることだし、長く付き合ってればラブラブな生活も、ただの日常生活になります。

 

きれいな女性もおばさんになり、かっこよかった男性もおじさんになります。

 

私が今の旦那と一緒にいるのは、『楽だから。』です。

お互いの距離感、自由度、一緒にいる行動内容がマッチしているからです。

 

結婚は通過点に過ぎません。

そこからジジババになるまで、何十年とあります。

 

何十年たっても、『自分が好きなように生きられる。』相手のほうが長続きするでしょう。

 

どんなにラブラブでも、短期では結婚生活は続きませんから。

 

その為には、『自分にとって、生きるとは、何が重要なのか?』が分かっていたほうがよいです。

 

また男性の職業によって女性の生き方は思いのほか左右されます。

 

勤務時間、転勤、収入、とれる休み時間など。

 

男性は仕事に生きる生き物です。

うまくいってないと家庭もうまく行きませんから。

 

だからといって高収入のワークホリックの人や、独身貴族といくらデートしても結婚はうまく行かないでしょう。

 

でも1番大切なこと、『自分がどのように生きたいのか?』スタイルを確率しておいたほうが幸せになりやすいと思います。

 

自分の好きなことは、大切にしましょう。