『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

なぜ不倫報道が過熱するのか?

それは、簡単だ。
正義とかじゃない。

ただ、自分の過去の傷をえぐられたからだ。

メディアに出ている人はそれなりの責任がある。

もし近所の人が不倫しててもだれも、気づかない。

しかし、メディアで放送されていれば、ニュースになれば、それを今の情報社会で、目にしないでいることは不可能に近い。

初めは驚きから始まる。
まさか?あんなに仲良さそうだったじゃない?理想的な夫婦像だったじゃない?子宝にも恵まれて、活躍していて、本当に理想的だと気持ち良い姿だと思っていたからこそ、裏切られた気持ちが強くなり、そして、こんなに理想的な人たちでも、うまく行かないの?と不安にさせられるのだ。

杏ちゃんみたいな美人で芯が強そうで、頑張ってて、真面目そうでも、それでも「男」は若い女に浮気をするの?
と感情移入してしまうのだ。

不倫なんて友達から相談うけて話を聞かない限り、自分の不幸、裏切られた真実なんて周りに話すはずがないから日常茶飯事で行われてたいても、そう耳にすることはない。

不倫がよくあることといわれても、一般人がお互いに不倫の姿をみる機会はそうない。

だけれど、メディアにでる人たちは、よいイメージでCMにでてお金を稼いだりしているわけで、それを一般人と同じに扱ってくださいなんて虫が良すぎる。

いい時だけ褒めてね、悪いことしても、一般人と同じに扱ってねなんてできるはずがない。

イメージが良ければよいほど、悪いことをした時に目立つのは当たり前だし、叩かれるのも当たり前だ。

芸能人の男性が、もし一般人だったら、不倫してたって叩かれない、ひどいじゃないかというけれど、一般人じゃないんだから。

話ははじめにもどって、なんで許せないか?

それは自分の、傷を思い出してしまったからだ。

テレビの前には不倫されて辛い思いをした人達がたくさんいる。
やっと忘れるところだったのに。
いや忘れてたのに、びっくりして、自分の過去を思い出してしまったのだ。

もしくは、今妊娠中で、旦那に昔浮気されたことがある経験をもっていたら、なおさら気分は悪くなるだろうし、昔の心の傷が痛みだすのだ。

だれだって、過去の傷に触れてほしくない。
忘れたい。
それなのに、目の前のテレビで、理想的な夫婦の片方が妻を裏切り、若い女と恋愛を楽しんでいた姿なんて見せられた時に怒りが湧いてこないほうがむずかしい。

その当たり前の感覚がわからない、他人のことなんだから周りがわーわーいうことじゃないっていうのは、話がまるで違う。

周りにどういう影響を与えているのかをすっ飛ばして、男性はまるで自分が責められているような気分になるのだろうか?フォローする人が案外いる。

まるで不倫するのは男だったら仕方ないみたいな言葉を言われれば、やっぱりね!男は女を傷つけて平気なのか?またそんな言葉に悲しくなる。
そして女性群が怒るという。

理想と現実が違うことなんて知っているけれど、わかりたくないのが女性なのだ。

もし結婚式で、一生添い遂げると誓ったならば、守りたいのだ。
なぜわざわざ自分を、傷つけるのかが、女性にはわからない。
どうして、一生大切にするといった関係を壊すのかわからない。

それなら、何を信じていけばいいのか???

だったら言葉なんていらず、はじめから結婚式などせず、お互い好きな相手ができたら、お互い好きにしようとすればいいじゃないか?

女性は妊娠する。
妊娠している女性は必死に子供を守る。
だけど、男性は子孫繁栄のためという動物的本能なのか?あっちこっちで浮気できる。

はじめから、前提が違うのだ。

男性が妊娠すればわかること。
男性が自分が妊娠して、子供を守りたいと思っている時に、妻が他の男性とセックスしてたら、同じように、まあまあ世の中の女性はみんな浮気してるんだから、本能なんだから仕方ないなんて言えるだろうか?

一般人と芸能人のちがい。
男と女のちがい。

不倫報道でいろんな意見が出るけれど、要は、みんな、自分の立場でしか、物事を考えられないし、私は一般人として、今回のニュースは自分の昔の傷をえぐらた気分になったのには間違いない。