『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

女優さんの自殺について思うこと。

はじめは、なんで?知名度もあって子供にも恵まれて、見た目だって美しいのに???

自殺なんてしてしまったのだろうと。。。

 

もし嫌なことがあれば、お金だってあるんだから、海外に逃亡するなり、何か違う嫌なものから、逃げる手段だってあったろうに、、と。

 

でもふと、『わかる気がする。』という気持ちを思いついた。

 

がんばってそれなりに人生歩んできた。

自分のできることはしてきたつもり。

 

だけど、『現実は、自分の思い通りにいかない。』ことをふと、鏡を見て知る。

 

『疲れた』と思う。

もう、疲れた。人生がんばって、思い通りに結果がでればいいけれど、どう考えても、理想には進まなそうだと見えてしまう。

未来が、それなりに、歩むことはできるけれど、自分の理想や、姿形には、なれないことを知っている虚無感。

 

周りではないのだ。

周りが、キレイだねといってくれても、自分では劣化していく自分の姿を知っているのだ。

 

子供はかわいい、なんて可愛いだろう。だけれど、疲れた。それでは満足できない自分がいるのだ。

 

家庭があっても、それだけでは満足できない。

家族だけでは満足できない自分に、また悲しさを感じる。

 

感謝の気持ちというけれど、それでもだめだ。

がんばっても、だめだ。

 

考えれば考えるほど、あれが足りない、これが足りないと、未来がくすんで見えてしまう。

 

それだったら、もう、がんばる必要はないのかもしれないと思ってしまうしまう。

 

いつか年老いて死ぬのなら、今死んでもいいのではないか?

 

いやそこまで考えてられないほど、人生に疲れた、自分を奮い立たせ、自分を生きるのが、疲れたのではないだろう。

 

休みたい、休みたい、休みたい、、そう思ってるうちに、自殺という形になってしまったのではないかと、ふと思った。