『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

夫に浮気されて離婚する予定がないけどイライラする時の対処法。

妻にとってはショックなことであっても、夫は早くバレたことを忘れてほしいなくらいにしか思っていない。

謝っても本心ではなく、また機会があればする。

 

それがわかってて、妻はこの結婚生活を続けていかなくてはいけなくなる。

 

愛はもちろん薄れる。当たり前だが。

しかし浮気する夫も同じく愛は薄れているから浮気をするわけだ。

 

そして妻がイライラすればするほど、小さくなる。

ご機嫌とりくらいしか出来ないだろう。

気の利いたことなんて妻にしない。

喜ばそうなんて心はなく、ただ自分のしたことを忘れることを願うばかりだ。

 

しかし妻のイライラは収まらない。

ふとした時イライラする。

 

もう、仕方ない。

 

どこかでイライラを緩和するしかないはずだ。

 

ショックなことを、はい許すという言葉をいえば、忘れられれば楽だが、そうはいかない。

 

結婚生活について、自信を失う。

永遠の誓いなんてこの世にないことを知る。

自分の女としての魅力に自信を失う。

 

夫婦なんて言葉は、悲しいだけ。

いままでやってきたことが、バカバカしくなる。

 

どうにもならないことが、苦しい。苦しくて、いつでも泣けてくる。

 

この気持ちは夫に伝わらない。

泣いても伝わらない。

悲しんでも責めても伝わらない。

 

なぜなら、好きで浮気をして楽しんでいたことを、なぜ悲しめるのか???

 

そんな夫に対して、いくら悲しんでもどうにもならない。

 

どうにもならないことをいくら、思い出しても、考えても、ブログを見ても、似たような人を探してよくあることと思ってみても、どうにもならない、怒りと悲しみは居続ける。

とくに疲れたとき、夜は最悪な気分になるはずだ。

 

でもそこから、逃げよう!!

 

思い出しそうになったら、悲しくなったら、好きなことをする!

なんでもいい、夫のお金を使って、食べてもいいし、洋服をたくさん買ってもいいし、どっかに行ってもいいし、とにかく!!

好きなことをしてストレスを発散する!

 

自分のイライラを夫のお金を使ってなんでもやってみる。

これが一番楽な道だ。

 

夫にお金がない???

 

お金もない愛もないなら、さっさと別れた方がいい。

 

その結婚にどんな未来があるのか??

どんなメリットが妻にあるのか?

 

わざわざイライラする相手と毎日生活するくらいなら、ある分のお金をもって早く一人暮らしできるように準備したほうがいい。

 

そんな愛もない、お金もない、何もない相手と一緒にいる必要がない。

 

もしお金があるなら、夫のお金をできる限り使おう。

美容整形もいい、自分がきれいになって少しでも自信を取り戻そう。

そして、自分で稼げるように、外に出よう!

 

人生は長いようで短い。

 

一度切りの人生だ!

 

無駄なイライラする時間を増やすよりも、お金を使って、自分にたくさん投資する!

 

そうすれば少しは自分への自信もエネルギーも復活しだすだろう!

 

そして自信をどんどん取り戻し、いつか、この辛い夫の浮気があったからこそ、お金をたくさん使って、自分の好きなことをたくさんできて、自分に投資したからこそ、あたらしい自分に出会えた時、

はじめて夫の浮気が風化するのだ。

 

イライラ、夫への攻撃、結婚への不安を思い続けてたところで、何も生まれない。

 

それよりも、自分で自分をハッピーにすることに全力を注ぐこと!!

 

もし自信を取り戻した時、夫がまた浮気をしたならば、さっさとそんな相手からは離れればいい。

 

大切なのは、次あるかもしれない夫の浮気に不安を持ち続けることより、もし、その時が来てしまったとしても、その間の時間はたっぷり自分に投資や幸せを与えられたはずだ。

 

いやそうしなくちゃいけない。

 

気持ち的には、次の夫の浮気まで、楽しく自分の好きなようにお金を使って、たくさん自分に投資して、その時がきたら、いろいろ楽しいことができて、ありがとうと言えるくらいの気持ちで離婚の扉が開けるように。

 

そのくらいの気持ちで、夫に浮気された妻は、生きたほうがいい。