『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

夫や彼に浮気された女性がやるべきことは?

それは、「自画自賛」だ。

 

もちろん、「復讐」とか「怒り」とか「イライラ」や「不安」はあって当然。

 

だからこそ、ここはあえて、「自画自賛」を加えてほしい。

 

だって信頼していた相手から、女性性を否定されて自信なくしてるのだから。

 

自分の結婚の夢を壊された気分なのだから。

 

私が他の誰かにとられそうになっても、文句は言えないわね。

 

かわいそうね、私に怒られて、浮気が見つかってさぞかし肩身の狭い思いをし続けるのね、私が許さないか限り。

 

私は好きなことをしてよい権利を得たわ。

 

私はより一層きれいになるために、あなたのお金を使ってキレイになっていいんだわ。

 

私は夫に浮気をされても、イライラしたり、苦しんだりしないの。

だって、最強だから。

嫌なことがあると、その倍、その3倍、嫌なことがあった前より、素敵になるの。

幸せになる権利を得るの。

 

谷があれば、山があるのよ。

 

『嫌なことがあれば、いいことが倍になって私にやってくる。』

 

私がさらにステップアップして、もっと幸せになる、きっかけになる。

 

人が変わるにはきっかけが必要。

 

嫌なことがあると、人間はそのストレスから逃げようとするけれど、うまくいかず、次に同じような嫌なことが来た時のリスク回避の方法を編みだそうとする。

 

だから人間はずっと生き残ってきた。

 

身の危険を感じたとき、そこから学ぼうとする。

 

夫の浮気で、どんなことを、学んだ??

 

ただ泣き叫び、夫婦喧嘩し、関係性を悪くして終わっただけじゃ、勿体ない。

 

そこで必ず、学びを得るの。

 

そこで、ステップアップするの。

 

『夫の浮気で、何を学んだ?』

 

夫婦なんてこんなものなのか、

永遠の関係性なんてないんだ、

男は浮気するもの、

なんて、

そんなことは、学んだうちに入らない。

 

大切なのは、自分の生き方。

自分を大切にすること。

 

『自分を大切にすること』

 

これが出来ないと、他人も大切に出来ない。

 

自己犠牲なんて、結果的に悪い方にいくだけ。

 

自分を追い込む人は、他人も巻き込んで追い込ませる。

 

自分がハッピーな人は、他人もハッピーな気持ちにさせる。

 

自分を大切にできる人は、他人も大切にできるようにる。

 

イライラしている人、自分に不満がある人は、他人を巻き込んでイライラさせたり不満を持たせる。

 

不健全な親に育てられると、子供も不健全に育つ。

 

幸せな親に育てられると、幸せな子供が育つ。

 

愛のある親に育てられると、愛のある子供に育つ。

 

夫の浮気をただの自己犠牲ととらえるのではなく、裏切りを受けて悲しむ妻ととらえるのではなく、

 

大切なのは、もっと深いところに、気づきを得ること。

 

つい夫が近くにいると、イライラしてしまうかもしれない。不快な気分になるかもしれない。

 

でも、それを変えることは、自分には出来る。

自分は最強だと、自画自賛しよう。

 

自画自賛して、それで、冷静になって、ふと我に返り、このままでいいのか?

 

何か変えられることはないか?

 

もっと自分を、大切に、自分の命の時間を大切に使う方法はないか?

もっと幸せを感じられるようになるために、チェンジすることは、ないか?

 

なんでもいい。

そういえば最近、スカートやヒールを履いてなかったと気づく。

女性性に目覚める。

そうすると、もっと自分に優しくなれる。

我慢しなくなる。

 

疲れている時、休むことを知る。

他にやりたい事があるとき、夫を優先するのではなく、自分の今やりたいことを優先するようになる。

それは自分の幸せのため。

 

小さな幸せが叶えられないのに、なぜ未来の大きな幸せが叶えられるのだろう?

 

夫は私が幸せでいることを願っているはず。

ならば私が、小さな幸せを叶えたって文句はいわないだろう。

一言ラインで今日はこうしたいからね、って自分のしたい事、今したいことをはっきり伝えること。

 

伝えること。

 

伝えること。

 

伝えること。