『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

あと8ヶ月。

45歳中は、妊活をすることにした。

もし、今年中にできなければ、もう不妊治療からは開放される。

 

もう、一生、クリニックにいかなくても、薬も注射もしなくていい。

 

そう、夫婦で決めた。

 

子供はご縁。

 

ご縁がなくて諦めるのはあり。

 

 

もし子供がいなければ、46歳から子供にかかるであろう1000万以上を夫婦で海外旅行などいって毎年10年〜20年遊んで暮らせる。

 

子供がいたら、自由は確実に減り、旅行も行きづらいだろう。

 

子供がいる、いない、2つを同時に叶えることはできない。

 

子供がいる家族が出来ること。

子供がいない家族が出来ること。

 

それは違う。

 

付き合う人も変わる。

 

子供がいる家族は、子供がいる人と付き合う。

子供がいない家族は、子供がいない人と付き合うことが多くなる。

 

子供がいれば、自分たちのことより、子供中心の生活。

 

子供がいなければ、当たり前だが、自分たち中心の生活。

 

それもご縁。

 

その前に結婚するも、しないもご縁。

結婚しても、離婚するもしないもご縁。

 

いろんな生き方がある。

 

その中の子供を持たない夫婦もそういう生き方の、ご縁である。

 

ご縁は、なんでも、大切にしたほうがいい。

 

そこには何かしら意味があるから。

 

先々、それで良かったんだと思えるから。

 

他人の人生は生きられない。

 

自分の人生しか、生きられない。

 

それもご縁があった、人生の道しか生きられないなら、

 

今目の前にある、『ご縁の道』を大切にしよう。

 

ない道ばかりに目を向けて、今歩いているご縁の道の風景を見損なわないように。

 

今歩いているご縁の道が、後からみれば、とても素晴らしいものだと、後で気づくより、今気づいたほうが幸せだ。

 

会ったことがない子供を熱望するより、隣りにいる旦那に目を向けたほうがいい。

 

大切な『ご縁』はすでにある。

 

あなたの両親、友達、もちろん隣りにいる旦那さん、もしくペット。

 

手に入らないものを強く望んでる時こそ、今目のまえにある、すでに手に入っているものを、見返して、大切に手入れをしよう。

 

あまりに手いらないものばかりに目を向けていると、すでに手に入ったものさえ、失ってしまうかもしれないから。

 

苦しいのは、悲しいのは、ただ単に、『自分の都合通りにいかないから』だけの話。

 

自分の都合通りに行けば、だれでもハッピー。

自分の都合通りにいかなければ、だれでも辛いだけ。

 

今日という、日を、無駄にしないで。

 

今日楽しめることを楽しんで。

 

今日できることをするだけでいい。