『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

具体的な欲しいものを描くことのメリットとは?

夢なんて描かなくていい。

届かない、得られない夢なんて見なくていい。

 

描くのは、リアルに叶いそうな、具体的な、欲しいものだ。

 

例えば、モデルのような足の長い人になりたいといくら夢を見ても無理だ。

 

きれいな黒髪を腰まで伸ばそう、なら叶う。

きれいな黒髪を作るためにどうしたらいいか、いくらでもアイデアは出るはずだし、調べることでヒントが貰えて、そのためにはコンディショナーー?寝るときのキャップ?やっぱりタンパク質?とか。

きれいな黒髪の基準は?あるモデルさん?身近な人できれいな黒髪の人がいたら、ラッキー、その人のマネをすればいい。

 

帰国子女みたいなフランク英語がきれいな発音でできる人なりたければ、そういう人をみつけて、真似することができる。

 

なりたいお手本、それに近づける能力を少しでももっているなら、その欲しいものは手に入る可能性がある。

 

毎日自分で、欲しいものへ近づいていく実感がわく。

 

願っても、神様に頼むとか、チャンスがくればとかじゃなくて、自分で毎日、行動して少しでも結果がでそうなものを、毎日描く。

 

そうじゃないと、いつまで立っても、叶わず、何も手に入らず死んでいくことになる。

 

欲しいものは、誰でもない、自分の手で頭で足でお金で行動で得られるものなのだ。

 

リアルな具体的な行動リストが大切!

それもそれを行動すれば欲しいものが手に入るリストが。