『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

45歳、ラストのチャレンジ妊活!

陰陽師さんからあなたは45歳まで妊娠できると言われた。

いままで2回妊娠し、2回流産した。

あれから早3年、一度も妊娠はしていない。

45歳になって、不妊治療をすることにした。

 

いくらお金がかかってもいい。

時間を費やしてもいい。

もし仕事を辞めることになっても仕方ない。

旅行も46歳になったらいっぱいまだまだ人生長いから行ける。

 

だけれど子供を作るには、私の中ではラストだと思ってる。

それくらいの気持ちでチャレンジしたいと思っている。

 

46歳の誕生日を迎えるとき、そこに子供はいなくても悔いがないように。

 

人生にはタイミングや、うまく行かないこと、努力しても得られないものがある。

 

それでも自分の中で、いちを、決着をつけるというのは大切なことだし、前に進むには必要だ。

 

医療の力に頼る。

それでも年齢的なものや、ご縁によって無理なことがある。

 

だから46歳いろいろな楽しみを用意しておこうと思う!

それまではちょっと面倒くさくて、ちょっと辛くても、単調にこなしていきたい。

 

ご縁というのはある。

それは子供もそうだけど、結婚も、就職先も、友達も。

 

産まれてきた環境や、自分の親、兄弟。

 

うまく行かないことはある。

だからこそ、ご褒美を用意しておこう!

それはうまく行かなくても、うまく行っても。

 

それからうまく行かなかった時の他の道も考えておこう。

 

そうしておけば、うまく行かなくても、他の道を行けばいいから。

 

死ぬまで道は続く。

望んでも、望まなくても。