『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

なぜ体重を減らしたいのか書きます。

今私の体重は48.5kgくらいです。

生理前になると49.5kgになってしまいます。これはホルモンの関係なので仕方ありません。

 

私が46.5kgになりたい理由はいくつもあります。

①小顔になり若い見た目になりたいから。

頬の肉が減ると顔がすっきりして若く見えます。

②お腹まわりの肉をスッキリさせたいから。

ビキニが今着れません。私は今年4枚の水着を買いました。ワンピースは着ましたが、のこり3枚はお腹が出て着れないのです。

そして私は、着たいのです。

③太ももをスッキリさせたいから。

そうすれば、着る服が自由に選択できるようになるのです。

自分が着たい服をきても、見苦しくないようになりたいのです。

④ダイエットを通して、幸せな食生活をしたい。

太る原因は、私の場合、加工品をストレスで食べることです。

加工品とはとても食べやすく、人間の味覚を麻痺させて食べ続けるように仕組まれています。香りもそうだし、味付けもそうです。

でも加工食品は脳を麻痺させているので、本来ほしい栄養素を取れていません。

私がほしいのは、脳を麻痺させて食欲を満たすことではなく、身体と心が欲する栄養素を美味しく食べることなのです。

スナック菓子よりも、りんごを食べる人でいたいのです。

 

⑤他人に褒められたい。

痩せてスッキリすれば、他人は確実に羨ましい発言をします。

その体型だからこそ、着られる服があります。

それを着こなしている自分は誇らしいハズです。

人は褒められれば自信をつけます。私はもっと自分自信に自信をつけたいです。

ダイエットに成功した、自分の理想的な体重を管理できてる、コントロールできている自分でいたいのです。

 

とーたるでいうならば、ただ体重を減らしたいわけではありません。

 

毎日の幸せな食事をすること。

毎日好きな服装をすること。

毎日自分の人生に自信をもって生きること。

 

これが少しでも叶うとわかっているから結果として体重を減らしたいのです。