『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

整理整頓ダイエットとは?

整理整頓はダイエットに効果があります。

太っている人の周りにはいらないものばかりが積み重なっています。

既に自分が買ったものでさえどこにあるのか分かりません。

あなたの贅肉とイコールしてあなたの周りのものは増え続けます。

 

掃除するといい場所

➀水回り

洗面台やガラス鏡、食卓やキッチンお風呂。

汚れていませんか?

その汚れや無駄なものはあなたの贅肉とイコールしてます。

暇があったらとにかく体を動かし掃除をしましょう。

 

➁冷蔵庫と食料保管庫

あなたは冷蔵庫の中身が何があるか知ってますか?

また食糧保管庫はごちゃごちゃではないですか?

あなたが欲しいと思った調味料はすぐ探し出せますか?

冷蔵庫と食料保管庫を綺麗にすればあなたが欲しい栄養素がすぐ手に入ります。

 

食事とは美味しいものを食べるのではありません。

まずあなたの体に必要なあなたの心に必要な栄養素を食事から摂るのです。

目の前にある美味しいものばかり食べていて痩せることは決してありません。

また外食とはとてもコスパの悪いものですたまの友人との会食だったら良いですが日常茶飯時に外食を買うのはやめた方が良いです。

なぜならば外食とは原価が3割しかないからです。

あなたが1000円出して食べても実際の栄養素的なものは3割約300円です。

あなたがコンビニに出して400円のものを買ったとしても実際食べている栄養素は100円ちょっとです。

もし400円あるならば八百屋さんで400円ぶん野菜を買ってみてください。

400円ぶんの野菜を全て食べきることはとても大変なことです。

コスパのいい生活はコスパのいい身体になります。

 

③クロゼット

何がどこにあるかわからないでしょう。

あなたの贅肉のように、服が積み重なっています。

朝のお出かけでオシャレしたくてもぐちゃぐちゃで、そのへんにある洋服を1日中着ることになります。

 

身だしなみがいまいちだと1日きもちも緩みます。なんでも面倒くさくなります。

自分に自信が持てなくなります。

そうすると、ちょっとしたことで、つい、お菓子を口に入れます。

つい、炭水化物多めのご飯をコンビニやホットモットで買うようになります。

栄養素足りません。

足らないのでまた食べたくなります。

 

自信をもって毎日の生活を送ることこそ!ダイエットを継続して一生続けられる方法です。