『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

ダイエットで人生を変えるには?

永遠のテーマダイエット。

人生を通して、体重管理は必要になります。

 

歳が増えれば、それだけ体重も増えやすくなるからです。

 

あなたは1年後、自分の体は変わっていないと思っていますが、確実に、寿命の砂時計は減っています。

 

これはこの世に生まれたすべての命の時間を持ったもの全てに課せられた問題です。

 

そのために、来年の私は今年の私と勝手に変化をしていきます。

 

そのために体重もいつもと同じように食べていても変わっていきます。

 

もちろんその人の体質も、体重に現れます。太りやすい人もいれば、それほど苦労しない人もいますが、基本的に筋力はねんねん減り続けるので対処しないと、体重が変わらなくても、たるんだ見た目に変化していきます。

 

さて、ダイエットですが、年々かわりつつある、自分の身体と心に、対処していかなくてはいけません。

 

変わらないものは存在しないのです。

 

時間というものが、存在するかぎり、全てのものが、変化してしまうのです。

 

ダイエットに大切なことを書きます。

 

①自分の心と身体の声を聴く

 

なぜあなたはその食べ物が、食べたいのでしょうか?それを食べればダイエットしたくても太ることはわかっているはずなのに?

あなたは自分の理想とは反対の行動をして失敗してます。

自分の考え、選択、行動に注意深く観察することは必要です。

 

②自分の理想が幸せかよく考える。

 

あなたはダイエットをしてどうなりたいのでしょうか?

ただ体重を減らすことは、簡単です。

消費カロリーより、摂取カロリーのほうが低ければ必ず体重は減っていきます。

通常より少なめに食べていれば体重は減るのです。

 

しかし、食べないことを永遠にすると死んでしまいます。

 

あなたはどこまで減らしたいのでしょうか?そしてそれはなぜですか?

その体重になるための行動を維持することは可能ですか?

その行動はあなたを幸せにしてくれますか?

過程も大切にしたほうが成功しやすいです。

無理をしても継続できなければ、最終的にリバウンドして失敗になります。

 

③ダイエットを通した結果、人生も輝く結果を見つけること。

 

ただ体重を減らす、食べない、という所ばかりに目が行くと、幸せではなくなります。

あなたがほしいのは、ダイエットが成功し今より幸せな自分のハズです。

どういう行動、どういう食べ方、選び方、どんなダイエットが自分にとって幸せに繋がるか、自分の身体と心と向き合うことで開けます。