『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

夫に浮気された!本気で幸せになれるチャンス到来!

【ある女性の話】
私の場合、浮気が原因で、夫婦のセックスがよくなりました。

冗談でしょ!と思いますよね。
大抵の場合、浮気した旦那に触られたくもない、っていうのが、大抵ですよね。
セックスレスになるのは当たり前ですよね。

ただ私の場合は浮気前までは、子作りのための月1セックスしかありませんでした。
私の仕事が忙しかったし疲れていたし、一人エッチも好きだったせいで、旦那に合わせた時間帯でエッチをするのが面倒臭くて、まったく気持ちよくなかった。

というか、夫婦としてのセックスを気持ちいいものにしようなんていう発想が私にはなかったのです。

でも浮気が原因で、どれだけ男性がセックスを望んでいるのか知りましたし、実際私も、貞淑な妻ヅラをやめようと思ったわけです。

私だって月1のセックスは寂しかった。満足なんていってなかった。
だけど夫婦仲はいいし、仕事も忙しいし、そこまでセックスが満足してなくちゃ困ることもなかったのです。

でも旦那は言わなかったけれど、思っていたのです。

私は感じました。
夫の心はこうです。
妻にかまってほしい!
妻に愛されたい。
妻と一緒にセックスを楽しみたい。

でも言えない。
日常生活の時間の過ぎ去っていく中で、言わずして、ただ諦める。
そして身近にある出会いでその妻には諦めた部分を他の女性で埋めようとする。

身勝手な話ですよね。
でも浮気できちゃう男性(旦那)は、想像力に欠けているのです。

もしこの、一線を踏み越えしまったら、どれだけ妻が悲しむかなんて想像できないのです。
ましてや、嘘もバレないと思っているのです!!

あまりにも単細胞。

そんな生き物なのです。浮気する人というのは。

でも大半の女性は、傷ついた心から開放されないでいるでしょう。

でも一番大切なのは、ちゃんと自分の心、感じたことを相手に伝え続けることです。
浮気を許したあとが、フラッシュバックのように悲しみがぶり返して辛いのです。
そんな状態も浮気した方は、まったーーーーーくわからない。
だから、反省もできない。

そんな浮気した相手だから、こちらが一生懸命悲しみを伝えようとしても、伝わりません!

じゃあどうするか?です。
はじめの女性は浮気後、セックスがよくなったメリットはあったとしても、まだ傷はいえていません。

ここから考えてみましょう。
せっかく浮気されて、悲しみのどん底に沈んだのだから、後は、浮上するのみです!

①掃除する
掃除をしていると、終わったあとスッキリしますし、体を動かしているので、くよくよ悩むことが減ります。
 
②ある意味自分は不慮の事故にあった被害者と言う名の権力を振り回す。

買いたいものがあったら、高くても素直に買ってもらおう。
だらだら、旦那のことはほっておいて、好きなことに没頭しよう。(ただし、ご飯だけは少し用意してあげてね。)余りにも旦那を無視するとスネル生き物なので。

③一人で生きていく力をつけよう!

あなたの不安は一つ、また浮気されるんじゃないか?
その不安はある意味、旦那依存だ。
その依存から抜け出すチャンス到来!
旦那にはいわなくてもいいけれど、手に職で安心してヒトリで生きていける力を今からつける。そのためには勉強などに没頭する。
旦那の浮気のあーだこーだ考えて悲しんでいる時間は不毛だから、こんな機会だからこそ、いつかまた旦那が浮気して、本気で出て行きたくなった時、ちゃんとしっかり幸せに自分の、足で歩いていけるように、勉強に没頭しよう。

④忘れるんじゃなくて、浮気について考えない。
その環境を早く整える。

例えば、夜は早く寝ちゃうでもいい、精神安定剤のもうと、なんだろうととにかく、いろいろ考えてしまう夜は早く寝る。

好きなことに没頭する(例えば漫画とか映画とか、浮気以外のネット買い物とかでも)とにかく浮気について考えれないほど、他のことに没頭する環境をたくさんつくる。

⑤美しくなることをする。

女性は少しでもきれいになると自信も復活します。

美しくなりそうな習い事でもいいし、エステにいくでも、歯のホワイトニングにいくでも、美容院だろうと、とにかく自分が少しでもきれいになることをたくさんする。

そうすれば、浮気で失いかけた妻の女としての自信も少しずつ復活していきます。

まだまだ、カウンセリングにいくとか、あるけど、

とにかく、一回喚いて、怒鳴り散らして、旦那もこれ以上どうしようもない状態で、後は自分が這い上がって来るしかない時期にきたら、なるべく早く(人生は短い)、浮気の話からは、自分を離し、自分の幸せな環境のみ、自分に提供してあげてください。

自分を自分で傷つけないで。

もうあなたはある意味自由なのです。

旦那とこれからも人生を一緒に歩んでいくこと、旦那とは別れて新しい人と出会う可能性を選ぶ人、

どちらでも、浮気された妻は、選ぶ権力を持っています。
あなたがあなたの人生を決める。
旦那じゃない。

あなたが、あなた自身の幸せを手に入れることができるのだと、この浮気の経験を活かして、前に進んでいってほしいです。