『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

心がざわざわする時。

私は彼と出会って約5年くらいたつ。

結婚して1年4ヶ月(実際は3年4ヶ月:途中旦那の浮気で離婚問題に発展したが清算し、結婚式も再度やり直した為、私は彼にまだ結婚して2年は立ってないと主張!)。

私は43歳になり、疲れつつも、どうにか日々工夫して、モチベーションを上げ、体力をキープしようと頑張っている。

若い時よりバランスをとれるようになり、若い時より極端じゃなくなった。

昔より上手くやってると思っている。

私の人生は今のところいろいろあったけど、今、うまくいっていると思っている。

心がざわざわするのは仕方ない。

そんなこともあるのが人生だ。


上を見ればきりがない。

目の前の目標に向かって情熱と幸せを噛みしめるほうが先決の歳になったのだ。


心がざわざわするのは仕方ない。

それでも、楽しいことを見つけるのだ。


人生はみな同じ。

産まれて、死んでいく、同じことだ。

ただ、生きてる時に、どれだけ楽しめるかが重要なだけ。

楽しいと感じる心や体が大切なのだ。

なんでもいい。

できる限り楽しむ。笑う、喜ぶ。

そっちのほうが美しい。見てる人が気持ちいい。

気持ちいいほうがいい。

習慣の生き物だから、人間は。

そうやって、楽しい感覚を身につければ、たいていのことが楽しくてしかたない人生になる。


時として、ふとした瞬間、心がざわざわしても、

すぐに切り替えして、楽しいことに目を向けるほうがお得だ。

まだまだ私の知らない楽しいことは、この世の中にたくさんあるはずなのだから!