『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

旦那に浮気されたらどうするべきなのか?

離婚するか?離婚しないか?になる。

 

離婚するのはそこまで難しくない。

紙一つの問題だし、簡単にいえば、

『逃げる』ことをすればいい。

 

日本で姿を消すのは、そう難しくはないし、危険でもない。

 

旦那のいないすきに、旦那のしらない場所に部屋を探しておく、1日でできる。

そしてすぐに引越し業者に連絡し、手配をするだけだ。

 

止めたって、出ていく人間を閉じ込めておくことは出来ない。

 

携帯はブロックすればいい。

まずはほとぼりが覚めるまで、逃げればいい。

 

お金の問題があるかもしれない。

でも、本当に逃げたいなら、この安全な日本で、いくらでも生活できるはずだ。

 

その自由は誰しも与えられている。

 

お金を旦那から貰わないと覚悟していれば、そう難しくないのが離婚だ。

 

もちろん子供がいる場合は、守るものがあるから、そう簡単ではないかもしれないが、シングルマザーの人は世の中にたくさんいるし、どうにかなってる人達をたくさんみる。

 

いつかみんな亡くなる。

自殺しない限り、とつぜん自分の命が明日なくなることはないかもしれないけれど、だれだってある程度歳をとれば体が動かなくなり、死んでいく。

 

その猶予はちゃくちゃくと短くなっていくのだ。

 

本当に一生旦那に会いたくないなら、逃げることを選択するのは悪いことではないし、さっさと逃げよう。

 

 

ではもし、離婚しないでとどまっている場合、どうしたらいいか???

 

たぶん浮気や不倫は治らない。

たぶん、ほとぼりの冷めたころに、同じことをやる。

その覚悟は必ず必要だ。

 

そして、それでもまだ一緒にいるメリットがあるならば、そのメリットを最大限活用するべきだ!

 

愛がないだのほざいている場合ではない。

だいたい浮気や、不倫をする人間に、愛なんて求めてはいけない。

あるのは欲望、自分への愛だけだ。

 

しかし、それを責めるべきではない。

よくよく、考えてみれば、きちんと旦那をはじめのころから見ていれば、その姿はわかっていたはずだ。

 

でも見ようとしなかった。

 

なぜ?

 

それは自分にも欲があり、自分への愛があったからだ。

なにかしら、この関係を続けたほうがメリットがあったから、結婚したはずだ。

もしそのメリットがまったくなかったなら、即離婚をおすすめする。

 

人は変わらない。

自分が変わろうとしない限り。

自分も変わりたくないだろう??

旦那も変わりたくないのだ。

だから、自分の都合のいいように、浮気したり不倫したりするのだ。

 

とくに、男の言葉はぜったい信じてはいけない。

信じるのは、その男の行動だけだ。

もう浮気はしない、なんて言葉は信じないこと。

なぜならまたするからだ。

 

信じてたのに、裏切られたというほど、虚しいものはない。

 

信じてはいけない。

 

そんな、結婚相手なのに信じないの?と思うかもしれないが、結婚前は、赤の他人だ。

 

知らない人。

結婚したから家族という紙の形にはなったけれど、旦那のやっていることは、信じることが許されない相手なのだ。

 

信じないのにどうして結婚生活を続けていけばいいのか?

 

それは、メリットがあることだけを、信じればいい。

 

例えば、旦那は、今後また浮気をする可能性がある人間である、というのは正しい。

 

そして、生活費を出してくれて、食べるには困らないメリットを与えてくれる人、というのも正しいわけだ。

 

他にもあるはずだ。旦那から痛い仕打ちをうけたわけだけど、そのせいで、少しお金を自由に使う権利を得たとか、ムカついたからいままでやらなかった贅沢をしだしたとか、今後が心配だから手に職をつけるために勉強をし始めたとか。

いつか離婚するかもしれない可能性も出てきたのでまた再婚できるように美容に力を入れ始めたとか。

この世は結婚だけじゃない、旦那だけじゃない、自分の人生とは何かもう一度考えて見始めたとか。

 

いろいろあるはずだ。

 

もちろん浮気のせいで、喧嘩ばかり、もしくは冷戦状態、とにかく精神が不安定でどうにもならないとか、時間の経過のはじめの方はデメリットの方が大きいかもしれない。

 

しかし逃げ出さず、離婚の紙を取りに行くこともしていないのだとしたら、何かしら結婚生活というものを続けていく、自分にとってのメリットを、どこか頭の片隅にあるからこそ、今、離婚せずとどまっているのだろう。

 

腹が立つだろう。理解できないだろう。自分に自信がなくなるだろう。自分が不幸に感じて苦しいだろう。

 

だけれど、ある程度時間が過ぎていけば、人は、ずっと同じ気持ちを持ち続けるのは難しくなってくる。

 

旦那なんてものは、自分がやった過ちさえ忘れ始めていたり、大したことはしていないと思っているかもしれないし、こんな浮気をしたのは、妻のせいもあると他人のせいにしているかもしれない。

 

そんな相手に、いくら、私の辛さ、悔しさ、悲しさをわかってほしいと思っても、残念ながら、それがわかる人間なら、もう少し賢ければ、はじめから浮気や不倫などしないはずだ。

 

残念ながら目の前にいる旦那は、少し自分が思っていたより、劣っていた人間だったことが証明されてしまったわけだ。

 

それを踏まえた上で、自分にとってメリットのある部分だけに感謝と信じる心を持ち、その他は信じなくていい。というか、信じてはいけない。

許さなくていい。

本心で何かがあって、許してもいいと思えた結果があって、はじめて、許せばいい。

 

例えば私の場合、お金でかたをつけた。

旦那からは600万、相手の女からは、不倫発覚から1年後に30万貰った。

相手の女からお金をきっちり貰ったし、この件は終了と紙を交わしたので、それ以上恨んだりとかはない。

 

残念ながらうちの旦那はほとぼりの冷めた1年半後にまた複数の女性と会い始め、発覚したからこそ、こういう話をしている。

 

一度信じて失敗したからこそ、もう信じない。

またそのうち同じことをする。

もしまた同じことを1週間後発覚してもいいように、自分の心と頭を整理したり、準備したりする努力はする。

 

信じない。

また許してもいない。

以前はお金で許す形をとったが、今回はとくにお金をまだもらってはいないし、契約書も交わしていない、まだ解決していないが、通常の結婚生活を続けている。

 

でもその中で、日々この問題から、自分を成長させようとしている。

 

心の安定を持つためにサプリを、買ってみて試してみたり、洋服を買って気分を変えてみたり、ゆっくりお風呂に浸かったり、やりたいことを一つでも多くやろうとしている。

 

気を紛らわせるというよりも、夫のデメリットをバネにして、何か自分に変化をもたらそうとしている。

 

その変化の中で、やってみて、気持ちいいなとか、これって、これからの自分の人生にプラスになるな!って気づいた時、旦那と一緒に居続けるメリットとしている。

 

前に進むこと、変化することを、気づくこと、いろんなことを負のエネルギーから、プラスに変えようとしている。

 

それは旦那が問題を起こすたびに、力を増し、私にメリットが産まれるようにしている。

 

でももし、ある時、メリットを感じなくなったら?私は素直に逃げる!

 

旦那いままでありがとう、苦痛もそして私に成長も与えてくれて!と置き手紙を書ける自信がある。

 

だから、今、逃げずに、前を少しでも向いてられる。

チャレンジできる。毎日を大切にしようとしてる、いつかこの浮気旦那とも一緒にいられなくなる時が来るかもしれないと思えば、、、。

 

それはそれで良かったと思えるように。

 

自分の心を縛るのは、自分自身だ。

 

どんなに相手から嫌なことをされたとしても、思考の自由を奪うことは出来ないし、逃げるのを止めることは出来ない。

 

後悔しないように。

 

嫌なら逃げればいい。

 

2つに一つ。

 

どちらを選んでも、毎日の楽しい時間が少しでも過ごせるように、工夫するべきだ。

 

大切なことは、今日が一番重要ということ。

未来でも過去でもない。

 

今を大切にすること。