『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

苦しみ、悲しみは終わり時間を決めること。

自分の思い通りにしたいのが人間です。

 

なので手に入らないものは、欲しいわけです。

でもなかなか手に入らず、上手くいかないたびに、ショックを受けます。

辛いです。

なんで自分だけ?うまく行かないの?と思うわけです。

 

で、大切なのは、頑張る期間を決めること。

それ以上は手を引くこと。

 

その期間がんばってうまくいかなければ、諦めも肝心です。

 

ずっとチャレンジし続けて、先の見えないゴールを走り続けるのは厳しいです。

 

疲れます。

 

だから、はじめから、自分で、ゴールを、決める。

 

そのゴールの先が何もなくても。

 

そのゴールまで走ったら、諦める。

 

頑張った自分を褒めて、そして、新しい違うゴールを作る。

今度はもう少し簡単なゴール、叶いそうなゴールを作る。

 

そうすれば、そこまで苦しまなくてもいいわけです。

 

自分で自分を許すこと。

 

それが手に入らなくても、自分を許すこと。

 

それができたほうが、人生生きやすいし、新しいことにチャレンジできます。

 

いつまでも同じことを繰り返し、同じ失敗をして、同じ苦しみを味わうことに慣れる人はいません。

 

なんのために、それがほしいのでしょうか?

幸せになるためなのではないでしょうか?

 

わざわざ手に入らないことに、苦しみ続けるために生きる必要はないと思います。

 

それがなくては、生きていけないということもないし、それがなければ、幸せになれないということもありません。

 

ただ、そこに執着し、苦しみを自分で作っているだけなのです。

 

苦しみを作っているのは他人ではなく、あなた自身なのです。

 

あなたが勝手に、これがなくては私は幸せになれない!

あの人が持ってるんだから私だって持ってなくちゃおかしい!

と、勝手に、ないものねだりしては、ないことに苦しみを感じているだけなのです。

 

幸せも、苦しみも、つくっているのは、自分自身でししかないのです。

 

決して他人が、あなたの幸せを作ったり、苦しみを作ったりしているわけではありません。

 

あなたがあなたの頭の中で、幸せを感じ、苦しみを作っているのです。

 

ただそれだけにすぎないのです。

 

ただそれだけのことなのです。

 

そんなに大したことではないのです、あなたの幸せも苦しみも、他人から言わせれば。

 

 

あなたは思うでしょう、悲しい、一人ぼっちな感じで悲しい。

 

他人にとって私の幸せも苦しみもたいしたことはなく、関わりもなく、ただ自分が作り上げていることを感じるのは一人ぼっちな感じがして我慢ならないのです。

 

あなたは一人ぼっちで死んでいく。

誰かがあなたのために、一緒に死んでくれるわけはありませんよね。

 

あなたは一人で旅立つのです。

 

すべての人がそうなのです。

 

幻想や理想を、現実にできないからといって、嘆かないでください。

 

あなたには強力な、脳内の想像力があります。

 

あなたはいくらだって、一人で幸せになれるのです。

すべては、あなたの脳内で作り出されていることに過ぎないのですから。