『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

中小企業に務めるの方々へ。解雇万歳精神で生きよう!

私は今まで何回か首になりました。

そこには若者らしい理由で首になったり、営業成績が悪くなって首になったり、マンネリ化してクレームになって首になったりいろいろです。

 

最終的には首になると雇用保険でお金をもらえて生活が繋げます。

またあんがいすぐ採用されます。

短いところで3ヶ月、長いところで6年くらい。

 

自分から辞めたことはあまりありませんw

一度くらいかな?ちゃんと相談して辞めたのは。

でもいろいろな職業をあるき渡り、平均年収300万からブレずwそれなりに楽しくやってきましたし、仕事すると経験値もあがるので面白いです。

 

長くつとめていた会社に突然首を宣告された時は動揺しましたが、それはそれでパッと次に行こうとなりましたし、行けました。

あんがい一生懸命仕事してたけれど、会社の傾きやいろいろ重なって首チョンパにあったことも、経験値の大きな一部です。

 

あれがなかったら、もっと会社への帰属意識が強いまま自分は二の次にして生きていたかもしれません。

 

また首になって次の会社にいったからこそ、結婚できて、仕事しなくても生活していけるパートナーを見つけましたw

 

人生とは何が功をそうするかわからないのが現実です!

 

この世に真実などない!

あるのは妄想と捏造だ!と私は強く言いたい。

 

固定観念を捨てて楽に生きよう!

笑顔こそが世界平和への貢献!

 

小さな頃に、親や学校から教わったことが真実だと思ってはいけない。

 

その呪縛から解き放たれるのは、親や学校から教わったことをやっても、うまく行かないときだから。

失敗は呪縛から解き放たれる、一つの魔法である。

 

失敗すると、一つ自分の固定観念から解き放たれるきっかけになるので。

 

ぜったいうまくいくなんてない。

なぜなら自分も会社も周りの人も変わるから!

 

思い出してみてほしい。

付き合いたてはお互い好きだった、けれど少し立ったら、好きじゃなくなった。

 

人間の心なんて不確かなもので、不確かな生き物なのだ。

 

大丈夫。

会社が倒産しても、そこら中に会社はあるから!