『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

人生落胆していても、簡単に復活する方法とは?

基本前提ですが、

 

今の落胆、悩みは、世界の人の悩みにくらべたら、ゴミみたいなものです。

悩んでいられる時間が豊かにあるんだから、かなり恵まれていますね。

 

そして人間の能力はすごいもので、とにかく物忘れが酷いです。

今の悩みも、ちょっと経つと、忘れています。

あんなに真剣に、人生終わりみたいに悩んでいたのに、ちょっとすれば、ほぼ忘れています。

 

振り返ってみてください。自分の人生を、対して覚えてないでしょ?

そんなものです。

 

さて、でも今のこの落胆を解決したい。

そう思うのも人間です。

 

そして、とっておきの対処法としてはいろいろあります。

 

①今の悩みよりも、重大な事件が起きる!ショックを受ける!

→悩みが吹っ飛びます!

②とにかくいろんな人に自分を褒めてもらう!悩みとは関係ないところで。

→悩みが和らぎます。それから新しい可能性を自分に感じるようになります。

よく奈落の底に落ちたからこそ、新しいチャンスに出会うこともあります!

③いろいろな人に話す。

→女性の場合は、悩みをいろんな人に聞いてもらうことで、かなり和らぎます。また人生の先輩に言えば、自分の人生のいち部分の時間の悩みだとわかります。

それが今の自分にとって重要だとしても、未来の自分からみればたいしたことないです。

 

①②③どれでも悩みを、もんもんと考え続けるより、ずっと早く悩みは解決します。

 

①の事件は、自分で作ればいい。難しい場合は、自分より悲劇の人のドキュメンタリーとか恵まれない子供の姿を見るとかでもいいです。

②は何かを表現するといいです。派手な服を買うでもいい、何か作ってみるとか、たくさんの人に声をかけてもらって、褒めてもらってください。

③は簡単なようで難しいかもしれません。

親に話す?友達に話す?パートナーに話す?

それさえも悩んだときは独り言でもいいし、紙に書きなぐってビリビリに破くでもいいし。

 

 

そして最大の悩みの解決法は、悩みという負のエネルギーを使って、新しい環境やチャレンジをしてみることです。

これはチャンスです。

悩みや落胆、辛さなんて日常に毎日あるわけではありません。

 

負のエネルギーもエネルギーに代わりありません。

 

その負のエネルギーを自分の成長のため、楽しみとして活用するのです。

 

その負のエネルギーのチャンスを見逃さず活用すれば、人生怖いものなしです!!!