『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

ダイエットを確実にするには?

体重計!もちろん体重維持に大活躍します!

食事!これも当たり前に研究すればするほど健康に美しく、ダイエットに有効です!

運動!できる限りやったほうが、細胞が活性化します!

 

でも程よくこれらをやってても、なかなか先に進まない人は洋服を買い替えましょう!!

 

できる限り体のラインが出る服を買います。

 

ニットのぴちっとしたセーター。

タイトスカートなど。

 

太って見えるじゃないか!と思うかもしれませんが、逆です。

 

女性らしいラインが出ることでまず、人の目を引きます。

必ず人から、その服いいねと言われます。

 

そうすると自分の服装に興味を持ち、もっときれいになりたいと思います。

 

要は、体重計ばかり乗っていても、食べ物を改善して少し痩せても、他人は気づいてくれません。

 

努力してるのに、気づいてもらえない、褒めてもらえないでは、モチベーション維持がむずかしくなり、

そのうち、ダイエットなんかしたって、たいして意味ない、効果ない、誰からも認められないと思ってしまいます。

 

 

なぜダイエットをするのでしょうか?

 

健康の為?

 

それはあるかもしれませんが、体外は他人からよく見られたい、認められたい。

太っている自分は醜い。

細い人は周りから評価されているのを見かけて、私も細くなって他人から評価を受けたいという欲求が出てくるわけです。

 

それなら、手っ取り早く、わかりやすい洋服で、まずは他人から褒められやすくする!状態をつくることが、ダイエットのちか道かもしれません。

 

ネットで女性らしいラインを作る服を探してみましょう!

 

簡単なのは、タイトスカート(ミニはやめておきましょう。)と胸が強調されやすいタートルネックの薄めのセーターです。