『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

①人中短縮&小鼻縮小やってきた!

只今電車で整形終わって帰り中。

10時に来院して、10分ほど手術についての最終確認。

静脈麻酔なので、速やかに意識失う。

一瞬覚醒したのが、先生が終わりましたといったのが聞こえて、次に覚醒したのが、寒さでブルブル震えていた。

 

なんでこんなに寒気がするのか、喋れて、何かしてある看護師さんを呼び、寒いの伝える。

そのうち鼻が痛くてそのことも伝える。

 

先生やってきて、部分麻酔追加の注射打たれ、痛みは落ち着いたものの、寒さまだ消えず、でもまた寝たのか。

 

手術台にどれくらいいたのか不明。

 

次に看護師さんから、別室まで歩けますか?というので、目を開ける。

声でる、足の感覚も手の感覚もある。

「移動きます」といって小部屋のベットに移動。

電気毛布を下に敷いてもらいまた寝始める。

 

きちんと覚醒したのは14時過ぎ。

もう麻酔切れてますが帰れますか?というので、たぶん平気だと思い、座って薬の説明(3日分の抗生物質と痛み止め)

トイレ行って、荷物持って駅に向かう。

 

そうだ今日は私の誕生日。

いちをコージーコーナーでショートケーキとモンブラン買う。

 

今は少し追いついて、甘いものを口にし、これを書いている。

 

手術したところはガーゼがあててあって見れてない。

というか見たくないw

 

どうせゴリラ顔になってるだろうと思うから。

 

整形は3日まで見ないほうがいい。

手術の腫れでとんでもない顔になって悲しくなるから。

 

もう手術はしてしまったんだし、後悔しようと喜ぼうと、どっちにしても時間とともに待つしかない。

 

年末の会社の忘年会にマスクはずせるかなー??

腫れがまともになってたらいいけど。

 

それにしても、手術前は麻酔の関係で何も食べちゃいけないから、お腹空いていた、、。

 

セブンで買ったチョコレートをマスクの下から口にいれる。

 

この方式で3日休んだあとの出社はやり過ごさなくちゃいけない。

 

コロナでマスクが当たり前で本当によかった。

 

鼻下からうわちびるまでは、歯科の麻酔みたいに、上唇の感覚はあるけど、動かすのは難しい。

 

口角挙上は一緒にやらなくてよかった。

してたらいまごろ口のはしまで痛くて困ったかも。

 

上唇は腫れて動かさないけど、下唇はもちろん動かせるから、口を閉じることはできる。

ので、物は小口だったら食べられそう。

 

とにかく整形手術は、「腫れ待ち」をどう適当にあしらうかが大切だ。

 

ちなみに、鼻のつまりとかない、

 

腫れ待ちと、痛み止めでまずは3日やり過ごそう。

 

お誕生日おめでとう、44歳の私。