『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

【女性必見!】婦人体温計の活用法!

婦人体温計を使ったことありますか?

もしあなたが女性で、毎月生理があって時々不調があるなら、婦人体温計を買って朝毎日測ってみることをおすすめします。

 

それは、別に妊娠のためではありません。

自分の女性としての体の変化を知るために、とてもわかりやすい方法だからです。

 

アーあれでしょ?上がったり下がったり、30日くらいであるやつでしょ?

と知ったかぶりするより実際にやってみるととても面白いのです。

 

生理前、朝温度を測ると前日より0.2度位下がります。

明らかにグラフが急降下するのです。

 

排卵の時、一度大きく温度が下がるのです。

もちろん体質やその時の体調でグラフが思ってもいない形になったりもするかもしれませんが、自分が思っているより、体は勝手にホルモン作用によって体調管理されているのです。

 

いつから胸が張るか知ってますか?胸もわかりやすく浮腫むのです。

生理が来たときにはすでに胸の浮腫みハリ感も落ち着いていると思います。

 

朝見る顔の浮腫みも生理がくるとすっきりしてたり、便秘も快便になったりしませんか?

 

それらを体温計のグラフと照らし合わせるととても自分の女性としての体を知ることができます。

 

あんがい規則正しく同じことを毎月繰り返していることを知ることでしょう。

 

またもし毎月不調を感じていたら、その不調を改善してくれるヒントが体温で見えてくるかもしれません。

 

ぜひ婦人体温計を使ったことがない人は試してみてくださいね!